So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾へGO 15 [海外]

朝の訪れは早いです
気持ちいい朝です
1.jpg

朝食は少量を・・
太る元です
3.jpg

台湾は駐車違反はないのですかね
いたるところに駐車されていて車がすれ違うのも大変そうです
2.jpg

ゴミの収集車です
音楽を流して来ます
それを聞くと皆さんがゴミを持って家から出てきて自分で捨てます
二時間おきぐらいに回ってくるようです
4.jpg

湖畔もいいですね
5.jpg

ではこれから日月潭をクルーズです
6.jpg

お世話になった船です
7.jpg

こちらは貸し切りで頼むようです
9.jpg

波もなくいいです
この日月潭は人工の湖です
日本人の指導で昔作ったそうです
10.jpg

立派なホテルですね
11.jpg

こちらは昔、日本領事館、その後は蒋介石の別荘として使われていたようです
12.jpg

魚とり網ですね
13.jpg

こちらでは釣りをしています
14.jpg

この島は人工に島です
湖になる前に、此処に合ったご神体を移動したそうです
15.jpg

船の中でバナナを頂きました
16.jpg

これは甘くて美味しいバナナです
17.jpg

さてと此れから船を下りて見学にまいります

つづく


nice!(119)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台湾へGO 14 [海外]

日月潭のホテルです
本日は此処へお泊り
1.jpg

窓からの景色は奇麗です
2.jpg

穏やかですね
3.jpg

ちょっと街の中へ散歩です
4.jpg

色々なものを売っていますね
5.jpg

楽しそうです
6.jpg

7.jpg

お茶屋さんに入ってみました
お茶の入れ方の作法を教えて頂きました
8.jpg

細長い湯呑にお茶を注ぎ、逆さまにして蒸らします
少しおいて細長い湯呑を上げて、香りを味わいます
9.jpg

最後にお茶を頂きます
10.jpg

今回、お茶をたてて頂いた方です
大変、日本語が上手です
お父さんが日本語の教師を行っていたそうです
ご馳走様でした
11.jpg

本日の夕食を頂くレストランです
12.jpg

店内はこんな感じです
13.jpg

また色々な料理が出てきましたね
14.jpg

お酒も二種類
慣れました
15.jpg

ん~美味しいです
16.jpg

これは熱いです
でも美味しいです
17.jpg

18.jpg

なかなかどれも美味しいです
19.jpg

20.jpg

21.jpg

食事の後に夜の街へ
夜は夜で面白いですね
ガラス細工を作っています
22.jpg

ん~これは・・・
23.jpg

ホテルに戻ってカラオケ大会です
皆さん好きですね
24.jpg

ん~色々と楽しみました
ではまた明日

つづく


nice!(132)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

甘党 辛党 どちら [食事]

お彼岸ですね
お墓参りに行ったり
親戚の家にお線香上げに行ったり大変でした
こんなものを頂きました
1.jpg

大きなおはぎです
でも粒あんですね
私はこしあんの方が好きです
2.jpg

それとチーズ、けんちんです
これが本日の夕食です
3.jpg

ビールはやはりスーパードライ
甘いものと一緒に飲むと結構いけますよ
4.jpg

から揚げも頂きました
美味しいです
5.jpg

近所のスーパーで赤霧島の販売がありましたので買ってきました
お一人さま2本までです
当然二本お買い上げ
6.jpg

コップはスターバックス
大きくていいです
ん~今月は外で飲む機会がほとんどありません
甘いものを食べても太る
お酒を飲んでも太るし
最近さぼっているジムに行って減量しなくては・・・

nice!(133)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

味がわかる [日常]

男体山にはまだ雪が残っていますね
1.jpg

梅の花も咲いています
2.jpg

そろそろメダカの水槽も綺麗にしてやる時期ですね
3.jpg

メダカの水槽は数カ月水の交換もしなかったら臭かったです
綺麗にして新しい水草も入れました
5.jpg

6.jpg

新しい餌も買ってきました
7.jpg

右が今まで使っていたもの
左が新しいもの
色が違います
8.jpg

ということで新しいものをあげたら、何と食べません
食べたと思うとはきだしてしまいます
今まであげていた餌を与えると食べます
メダカも味がわかるのですね
9.jpg

水仙も咲きだしました
10.jpg

庭の花もぼちぼち咲きだしました
11.jpg

12.jpg

13.jpg

これから暖かい春になりますね


nice!(131)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

栃木県立商業高校跡 [学校・学校跡]

此処は宇都宮の錦中央公園です
広い公園ですね
1.jpg

此処には明治43年に開校した栃木県立商業高校があったようで
その後、大正11年に栃木県立宇都宮商業高校と名前を変え
昭和7年に現在ある場所に移動したようです
2.jpg

そばには御用川があります
この川は、人工の川だそうです
御が付きますので偉い人が関係しているのですね
3.jpg

今回はこちらの桜を見に行きました
ソネブロの「れもん さん」のブログを見て行ってきました
4.jpg

綺麗に咲いていました
5.jpg

花見をするのにはちょっと肌寒いですね
6.jpg

この川の淵には、ソメイヨシノがありますのでまもなく咲きますね
7.jpg

椿も咲いていました
8.jpg

いいところですね
9.jpg

川遊びもできそうですね
最近は奇麗になりましたから


nice!(133)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー