So-net無料ブログ作成
検索選択
京都・滋賀 ブログトップ

京都です 3 [京都・滋賀]

京福電気鉄道に乗りました
江ノ電と同じ感じです
1.jpg

色々な車種があるようで・・・
むらさきと言えば・・・あの方しか居ませんね
2.jpg

3.jpg

4.jpg

向かった先は、嵐山です
5.jpg

いや~降りて驚き
凄い人です
歩道を歩くのも大変でした
7.jpg

そして絶景ポイント??
京都の旦那さんが言っていました
海外の方も此処で撮影していました
椅子取り合戦が大変でしたがやっとお決まりのポーズ??で撮影完了
8.jpg

あ~疲れた
甘いものでも食べて休みましょうかね
9.jpg

注文はこんなものを・・・
10.jpg

冷たいアイス、餡子が甘くて美味しいです
11.jpg

そして冷たい抹茶
12.jpg

あ~満足
京都は何処に行ってもこんな光景が楽しめますね
13.jpg

久しぶりに行きましたが超混んでいて疲れました
もう少しゆっくり見たいところ、行きたい所がありましたが・・・
1.jpg

京都はいいですね
今度は是非秋口に行きたいですね


京都です 2 [京都・滋賀]

京都の旦那さんからタダで入れていいところがありますよ
時代劇のロケもよくあり五重塔辺りを散策はお勧めですよ
とメールが送られてきました
と言うことで向かった先は世界遺産の仁和寺です
1.jpg

立派ですね
2.jpg

3.jpg

重要文化財の五重塔ですね
確かにこの辺、いいですね
4.jpg

国宝の金堂です
5.jpg

寺院内は広いですね
映画のロケにはむいていますね
桜の時期は綺麗でしょうね
6.jpg

さて太陽もだんだん高くなって暑くなってきました
ちょっと早いですがお昼ご飯にしましょうか
京都の旦那さんのお勧めの嵐山のお店で食べようと思っていましたが、仁和寺の前に綺麗なお店があったのでこちらに入ってしまいました
「佐近」です
ちょっと高そうなお店ですが・・・
7.jpg

注文は、はも寿司セットです
8.jpg

美味しそうな はも ですね
9.jpg

お刺身も美味しそうです
10.jpg

鴨の肉です
これも美味しかったです
11.jpg

お~赤味噌の味噌汁ですね
関東ではあまり出ませんね
12.jpg

このお店は、京料理フランス料理をミックスして作っているようです
美味しかったです
ちょっと豪華な昼食でしたが・・・

つづく


京都です 1 [京都・滋賀]

新緑が綺麗ですね
1.jpg

さて此処は何処でしょう
2.jpg

金閣寺です
何年振りでしょうね
綺麗ですね
でも超混んでいます
東南アジア系の人が多いですね
そして修学旅行生も多いです
3.jpg

ちょっと暑いのでお茶でも飲みましょう
4.jpg

お茶とお菓子
これ美味しかったですよ
5.jpg

そしてぶらぶら
金閣小学校と言うところもありましたよ
金箔が貼られた校舎ではありませんが・・・
6.jpg

木漏れ日こぼれる道を歩き
7.jpg

次に向かった先は
8.jpg

竜安寺です
初めて入るところです
よく写真は見ますが・・・
いいところですね
9.jpg

こちらからの眺めもいいです
10.jpg

紅葉時期に来ると更に綺麗でしょうね
11.jpg

でも更に混んでいるでしょうね
12.jpg

さて京都の旦那さんの指示で次に向かった先は・・・

つづく



びわこ温泉 紅葉 [京都・滋賀]

滋賀県の琵琶湖の畔にある「びわ湖温泉 紅葉」に行ってきました
ここのホテルは1946年に開業した老舗のホテルのようである
残念ながら、本年1月で閉館しました
P1030124.jpg

ホテルの中は綺麗ですし、温泉もなかなかいいです
夕食も美味しかったですよ
P1030112.jpg

廊下を歩いていたら出会わしたお姉さんの方々です
京都からお越しのようです
何時もの如く夜は騒いでしまいました
P1030115.jpg

琵琶湖の日の出です
綺麗でしたよ
P1030121.jpg

朝食も美味しかったです
P1030123.jpg

やはりお客が入らず閉館のようです
もったいないですね

鉄道パラダイス [京都・滋賀]

某所の通称『鉄道パラダイス』です
車窓の中からの撮影です
下りの車窓からです
ちょっとボケています
P1010493.jpg

上りの車窓からです
ちょっとタイミングずれました
P1010525.jpg

この陸橋の上からは、新幹線、在来線、私鉄が一望で、時間帯によっては上り下りが一緒に撮影ができるそうです
この写真を見て何処であるかわかる人は凄いですね

此処には、知り合いの某旦那さんが撮影に着ているようです
先般も私の通過時間を予告したのにいませんでした
今度は是非、此処で 幸せの黄色いフィルター をふって下さいね

京都・滋賀 ブログトップ