So-net無料ブログ作成
検索選択
東京・千葉 ブログトップ
前の30件 | -

国会・・・ [東京・千葉]

ここはどこでしょう
1.jpg

後ろを振り向けば・・・
国会議事堂です
ちょっと見学してまいりました
2.jpg

何時もなら議事堂内の撮影は出来たのですが、今回はダメでした
残念
3.jpg

各都道府県の木が植えられています
4.jpg

栃木は当然、とちの木ですね
5.jpg

伊東博文さんも暑そうでした
6.jpg

そして参議院会館こちらにもお邪魔
7.jpg

館内は奇麗でした
地下でお土産を買う時間はありませんでした
8.jpg

そしてこちら
元は木戸孝允こと桂小五郎の屋敷跡です
9.jpg

現在は衆議院副議長公邸として使われています
邸内の撮影は出来ましたが、ネットに出すのはダメということです
綺麗な庭園があります
当時のものが残っています
10.jpg

こちらは山王病院
結構有名人、お騒がせしている人が入院しているようです
11.jpg

この辺には住めないですね
でもいいところです
12.jpg

楽しい見学会でした




nice!(101)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冷しカレー [東京・千葉]

ちょっと銀座をぶらぶら
お腹も減ったのでどこで食べますかね
1.jpg

と言う事でガード下のここに行ってみました
2.jpg

お隣は先般入りましたので今回はこちらです
3.jpg

注文は冷しカレーうどんにしてみました
4.jpg

うどんを食べるのは久しぶりですね
5.jpg

カレーは冷たく氷が入っていました
いいお味ですよ
6.jpg

ご飯はご希望で戴けます
無料です
7.jpg

カレーはちょっと濃いめで氷が解けるとちょうどいい感じです
美味しいです
8.jpg

ん~美味しかったです
でも電車の音と車の音がちょっとうるさいです
でもいいお店ですよ

御馳走様でした


nice!(99)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美味しいランチでした [東京・千葉]

東京駅の地下街で食事です
色々なお店があり迷いますね
ということでこんなものを食べてきました
1.jpg

鳥の揚げ物
ん~いいお味です
2.jpg

ふくやの明太子です
3.jpg

こちらもふくやのイカ明太です
辛くて美味しいですね
4.jpg

玉子焼きに明太子を付けて食べると甘辛くなり美味しいです
5.jpg

漬け物もいいお味ですね
6.jpg

ご飯も美味しいです
味が濃いので食が進みますね
7.jpg

ん~美味しかった
8.jpg

お店の写真撮影するの忘れました
美味しかったです
ご馳走様です


nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京タワー 2 [東京・千葉]

増上寺近辺をぶらぶら


2.jpg



1.jpg


阿吽の呼吸ですね

純金では・・
メッキです
3.jpg

朝顔も咲きだしていますね
4.jpg

色々な角度から東京タワーが見られますね
5.jpg

6.jpg

綺麗です
7.jpg

早朝から散歩をされている方が多いですね
8.jpg

歩いていて気持ちがいいです
9.jpg

10.jpg

公園には手押しポンプがありますね
水が出ます
11.jpg

東照宮だそうです
12.jpg

夜に来るとライトアップされていて奇麗でしょうね
13.jpg

木の間からも・・
14.jpg

川は奇麗ではないですね
匂いはしないようですが・・
15.jpg

ちょっとの散歩でした
16.jpg

これほど色々な角度で東京タワーが楽しめるとは思いませんでした
早朝の散歩は気持ちがいいですね


nice!(119)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京タワー 1 [東京・千葉]

皆さんここはどこかわかりますよね
増上寺の門です
初めて見ました
今回このそばに泊まっていたので早朝にぶらぶらしてみました
1.jpg

門をくぐって驚いたのは東京タワーが奇麗に見えることです
本堂も立派ですが・・
2.jpg

本堂内に入ってみました
誰も居ませんね
お勤めが行われている時は写真撮影は禁止のようです
3.jpg

竹もいい感じですね
4.jpg

5.jpg

公園と併設しているので東京タワーがどこからも奇麗に見えます
6.jpg

こちらの門も立派ですね
7.jpg

花も奇麗です
8.jpg

こちらも古そうな門です
9.jpg

早朝は気持ちがいいですね
10.jpg

11.jpg

もう少しぶらぶらしてみます


nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まんぷく [東京・千葉]

有楽町のガードしたです
レトロトな感じですね
1.jpg

二軒のお店があります
2.jpg

ガード下の壁には色々なポスターが貼られています
3.jpg

今回は「まんぷく食堂」に入ってみました
5.jpg

入るのは初めてです
15.jpg

店内はこんな感じです
24時間営業のようです
6.jpg

さてと何を食べますかね
7.jpg

本日はお休み
まずはビールでも飲みますかね
アルコール類も安いです
8.jpg

注文ナポリタンにしてみました
9.jpg

いい香りですね
10.jpg

赤いウインナーが乗っていますね
11.jpg

目玉焼きも付いています
12.jpg

ん~いいおつまみです
美味しいですね
13.jpg

ゆ なんていう暖簾がありますが、トイレです
14.jpg

ん~満足です
15.jpg

次回は隣のうどん屋さんに入ってみますかね




nice!(119)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀座 [東京・千葉]

先日ちょっと銀座をぶらぶらした時にビルだけを撮影してきました
1.jpg

新しいビル、昔からあるビル
2.jpg

どれも奇麗ですね
3.jpg

銀座ではあまり高層ビルは自主規制で建てないそうです
4.jpg

空が見えなくなるからということです
5.jpg

でもどのビルも美しいデザインですね
6.jpg

見ているだけで時間がつぶせます
7.jpg

この辺は一等地ですね
8.jpg

9.jpg

広告も奇抜なものが沢山あります
10.jpg

でも外人の方々が多いですね
最近は爆買いも落ち着いてきたようですが・・




nice!(122)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんなところに神社があります [東京・千葉]

新橋駅前広場です
人が多くいますね
1.jpg

その先の路地を入っていくと鳥居があります
2.jpg

飲み屋さんがひしめいていますね
いい感じですね
3.jpg

そして奥には「烏森神社」がありました
4.jpg

江戸時代にはこの辺は森で烏が多くいたそうです
この辺の町名も昔は烏森町と呼ばれていたそうです
5.jpg

では烏さんに見習ってお参りをしてきました
6.jpg

建物は鉄筋建てですがいい感じでね
7.jpg

色々なご利益があるようです
8.jpg

初めて行きました
9.jpg

こんなところに神社があるとは・・・


一年に一度の・・・ [東京・千葉]

本日は東京の経堂にお邪魔しております
1.jpg

この辺は昔と変わりましたね
綺麗になりました
2.jpg

それで・・・
近くのコンビニでこんなものを購入して・・
3.jpg

狭い路地を抜けて行くと
4.jpg

鳥へい という焼き鳥屋さんに向かいました
5.jpg

看板に電気も付いていなくて暗いです
6.jpg

さてと
7.jpg

中に入るとこんな感じです
8.jpg

美味しそうなお酒が沢山ありますね
9.jpg

まずは一人でカウンターで乾杯~
10.jpg

焼き鳥も注文して満足です
11.jpg

そして二階に上がるとこんな感じです
本日は古い友人たちと年末忘年会です
私が一番遠距離からの訪問です
皆さんとは年に一度程度しか会えません
12.jpg

時間がたつにつれて少しづつ仲間が集まってきます
13.jpg

楽しいひと時です
昔話に花が咲きます
14.jpg

同年代の仲間ですが皆、年を取りましたね
仕方ありません
私は終電があるので一足先に帰ります
来年もよろしくお願い致しますね

お疲れ様でした


辛くてダメです [東京・千葉]

本日は韓国料理のお店です
市場 と言うらしいです
1.jpg

まずはビールで乾杯~
でもモルツです
テンションが下がります
2.jpg

最初にこんなものが出てきました
ポテトです
つながっています
なかなか美味しいです
3.jpg

そしてキムチ類です
辛です
4.jpg

これは何だったかな~
やはり辛いです
5.jpg

焼酎にしましょう
芋です
霧島
美味しい~
6.jpg

チジミはまずまずのお味です
7.jpg

そして牛乳です
違います
マッコリです
ピリッときて美味しいですね
8.jpg

鍋ですね
これも辛いです
9.jpg

こちらは焼肉
辛い
10.jpg

やはりアルコールだけになりました
11.jpg

これだけで十分です
でも焼鳥、刺身が良かったです
辛いのはダメです

個人的評価 ☆☆


安いお店でした [東京・千葉]

東京の室町にある「三吉や」さんにお邪魔
1.jpg

初めて入るお店です
開店55周年記念で安いと看板が出ていたのでついつい入ってしまいました
2.jpg

さてまずはビールで乾杯
美味しい
3.jpg

冷やしトマトがなかなかいけます
4.jpg

そしてしめ鯖、鮪のブツ切り、いいですね
5.jpg

そして焼酎
赤霧島が一杯280円でしたのでこれを戴きました
美味しいですね
6.jpg

そして、長ネギの一本焼き
これがなかなかいけます
甘くて美味しかったです
7.jpg

お酒のメニューですが、安いですよ
8.jpg

鮭焼きです
9.jpg

生キャベツとソーセージ焼きです
美味しい~
10.jpg

いや~安かったので、食べて飲んで大騒ぎをしてしまいまた
満足 満足
11.jpg

そして東京駅
寒かった~
酔いがさめてしまいました
12.jpg

よって新幹線の中でまた一杯飲んでしまいました
困りますね~


シラスで一杯 [東京・千葉]

千葉県香取市にある「麻生屋」さんでちょっとお食事を・・・
当然最初はビール
美味しい
P1050469.jpg

そして注文は大きな入れものに入って出てきました
P1050470.jpg

お~あけるとたまごに包まれた シラス です
シラスたまごとじ を注文致しました
P1050471.jpg

これがなかなか美味しいです
シラスも沢山入っています
P1050473.jpg

そしてご飯も注文
別注文でしたので
P1050472.jpg

お味も宜しく、ビールのつまみにも最高ですね
P1050475.jpg

そしてちょっと物足りなく、だし巻き玉子を注文
P1050474.jpg

これまた美味しいですね
でもちょっと玉子の食べすぎかも
でも満足 満足

個人的評価 ☆☆☆


焼き魚専門店 [東京・千葉]

東京 神田にある「炭火焼干物食堂 越後屋 源太夫」に行きました
P1040467.jpg

初めて入るお店です
店内はこんな感じ
P1040462.jpg

さてまずはビールで乾いた喉を潤うす
美味しい
P1040459.jpg

そして注文は仲間が適当に頼んだがメニューの全てが焼き魚
凄い
P1040463.jpg

なかなか美味しい焼き魚である
そして焼酎を・・・
「明るい農村」があるではないか
ボトルを注文
これまた美味しい~
P1040464.jpg

そして更に焼き魚
P1040465.jpg

ん~焼酎もなくなり日本酒を・・・
ん~美味しいが後がちょっと・・・
P1040466.jpg

焼き魚を色々食べたがやはりおしんこも食べたくなる
おつまみにいいですね
P1040460.jpg

今回、秋刀魚を注文した品切れ
残念である
でも焼き魚専門ではあるが、刺身がないというのはちょっと残念であった
でもまた行きましょう

個人的評価 ☆☆☆




ここは番外地 [東京・千葉]

網走番外地です

違います
有楽町にあった番外地という居酒屋さんです
本日は此処にお邪魔
1.jpg

まずは当然ビールで乾杯
いや~美味しいです
2.jpg

おつまみは 冷トマトです
冷たくて美味しいです
3.jpg

貝類の刺身です
4.jpg

枝豆の美味しい季節になりましたね
5.jpg

焼酎もいいお味
6.jpg

玉子焼きも美味しいですね
甘くて美味しいです
7.jpg

そしてワンカップの日本酒
此処でこんなものを飲むとは思いもしませんでした
でも美味しい~
8.jpg

〆は焼きそばです
おつまみで焼きそばを食べると美味しいですよね
9.jpg

お~最終の新幹線間に合うかな~
10.jpg

またまた飲みすぎです
何処に行っても飲んでおります



復興支援 [東京・千葉]

こんなメール便が届きました
1.jpg

中からは・・・
南阿蘇鉄道 希望の光 「復興祈念切符」
いすみ鉄道が作った切符のセットです
2.jpg

鳥取県の若桜鉄道、千葉県のいすみ鉄道
3.jpg

熊本県の大地震で南阿蘇鉄道、茨城県のひたちなか海浜鉄道
4.jpg

秋田県の由利高原鉄道
5.jpg

がセットになっています
この切符は印刷販売経費300円を引いた700円を直接南阿蘇鉄道さんへ寄付するそうです
6.jpg

結構人気があってすぐに完売したようです
いすみ鉄道近辺のガイド地図
7.jpg

支援者求む のチラシ
8.jpg

なかなか面白い企画ですね
私も賛同致します






きみはら です [東京・千葉]

御徒町です
なぜか宝石屋さんが多いです
昔からだそうです
1.jpg

本日はここです
「きみはら」です
貫地谷 しほりさんのお母さんが経営しています
混んでいて予約しないと入れませんよ
2.jpg

ビールで乾杯~
本日は、テンジンさんと飲み会です
1192さんは急遽来られなくなり、み~ちゃんはお仕事が忙しく来られませんでした
次回飲みましょうね
3.jpg

熱々のハムフライです
4.jpg

刺身も美味しいです
5.jpg

生姜はお酒のおつまみに最高ですね
6.jpg

そしてこれです
左側、イカ明太です
超辛いので少しづつ食べてくださいということです
これ食べるとビールを相当飲まないと辛さが引きません
7.jpg

みょうがも美味しいですね
8.jpg

では焼酎を・・
9.jpg

つづきまして日本酒
10.jpg

どんどん行きますよ
またまた日本酒です
11.jpg

あ~ついつい飲んでしまいました
最後はみそ汁を・・
これが美味しいです
12.jpg

今年の4月で15周年だったそうです
13.jpg

美味しいお店です
でも、テンジンさんと行くと注文しないものが色々と出てきます
ありがとうございます
また飲みましょうね

個人的評価 ☆☆☆☆☆


沖縄料理ですね [東京・千葉]

東京でこんなお店に入りました
海人酒房(ウミンチュシュボウ)
です
1.jpg

本日はいきなり焼酎です
ちょっとお腹が一杯だったもので・・・
2.jpg

沖縄の珍味の盛り合わせです
どれも変わった味がしますね~
3.jpg

こちらはゴーヤチャンプルです
美味しいですね
4.jpg

出汁巻き玉子です
甘くて美味しいです
5.jpg

これ以外にも色々食べたのですが撮影忘れです
店内は結構沢山の人が入っています
6.jpg

沖縄料理も時にはいいですね

個人的評価 ☆☆☆



九州料理で九州料理食べず [東京・千葉]

東京で一杯
こんな店に入ってみました
九州料理 と言うお店です
生け簀がありますね
1.jpg

メニューきこんな感じです
新聞紙ですね
2.jpg

ではビールで乾杯~
一杯280円です
3.jpg

突き出しは明太子です
美味しいです
4.jpg

ポテトサラダ、キュウリ
5.jpg

枝豆
6.jpg

冷やしトマト
7.jpg

冷奴
8.jpg

奴の醤油はアゴ出汁醤油です
9.jpg

ん~九州料理はどれだったかな~
ただ飲んだだけですね
と言うことで帰りの新幹線でさらに一杯
10.jpg

楽しいひと時でした
また飲みましょうね


景色がよく 安いです [東京・千葉]

東京のとあるビルです
1.jpg

本日は此処でちょっと食事を・・・
ビールで乾杯~
2.jpg

サラダ類です
3.jpg

ソーセージに磯辺揚げです
これが美味しいです
4.jpg

こちらはローストビーフですね
5.jpg

茄子の炒め物です
6.jpg

では飲み物は焼酎に切り替え~
7.jpg

だんだんお腹がいっぱいになってきました
ポテトフライが美味しいです
8.jpg

誰かがワインを飲みだしました
私も一杯
チリワインですね~
最近チリワインは人気があるようです
9.jpg

そして最後は焼きそばを・・・
美味しいですね
10.jpg

外の景色もいいです
ちょっと曇っているのでいまいちですが・・・
此処は昼間は、社員食堂です
夕方からお酒が飲めます
これだけ飲んで食べて一人2,000円ちょっとです
安いですね~
また行きたいですね~



呼び込みに引かれて [東京・千葉]

新宿西口です
格安の飲み屋さんが沢山ありますね
1.jpg

うろうろしていて呼び込みのお兄さんに引っかかってこんな所に
2時間飲み放題 1,000円
如何ですか~
ちょっと怪しいお店
2.jpg

でも入ってしまいました
店内は全て個室
壁には水槽が・・・
3.jpg

さてと先ずは何時もの如くビールで乾杯~
あ~美味しい
4.jpg

サラダ注文
5.jpg

枝豆が美味しいです
6.jpg

焼酎もなかなかいいお味です
7.jpg

フライものも美味しいですね
8.jpg

ポテトはお腹にたまっていいです
美味しいです
9.jpg

あ~2時間ポッキリ
一人3,000円弱でした
まあ~まあ~ですかね

個人的評価 ☆☆☆

10.jpg

でも帰りの新幹線ではお腹が減ったので・・・
ビールとサンドイッチを買って食べてしまいました
11.jpg

あ~本日は楽しいお酒でした
また飲みましょうね


短時間の滞在 [東京・千葉]

先日東京駅地下街のニュー・トーキヨーに入り一杯
時間がないので早く出てくるものを注文
最初にビールで乾杯~
冷えていて美味しいです
1.jpg

おつまみはこんな感じです
2.jpg

3.jpg

そして焼酎を一杯
4.jpg

次から次から食べ物が出てきますね
でもちょっとお腹にたまりません
5.jpg

6.jpg

7.jpg

そして最後は・・・
一緒にいた仲間が黒ビールを飲んだことがないと言うことで注文しました
ん~いいお味ですね
久しぶりに飲みました
8.jpg

ちょっとこれで1時間程度の滞在です
私的には食べ物がちょっと少なく、アルコールを飲みましたので酔いが回るのが早かったです
でも美味しかったです


高尾山に行ってきました 2 [東京・千葉]

本堂のそばに縁結びの社があったのでここでもお参りを・・・
11.jpg

前回は行かなかった御本社まで上がっていきました
結構きつい階段を昇りました
12.jpg

此処にも天狗がいますね~
13.jpg

14.jpg

大きな天狗のうちわもありました
15.jpg

タコがいましたよ
ん~何で・・・
16.jpg

たこ杉という杉の木があるのですね
根がグニャグニャしていました
17.jpg

さて帰りのケーブルカーです
流石に凄い勾配ですね
18.jpg

途中昇りとすれ違い下山です
これからの時期は、山頂でビヤガーデンが開かれるようですね
夜景をみていいでしょうね
19.jpg

さて疲れを取ろうと休憩です
20.jpg

クリーム餡蜜を注文致しました
甘くて美味しい
21.jpg

次回は高尾山山頂まで登ってみたいですね


高尾山に行ってきました 1 [東京・千葉]

先般雪が残る高尾山に行き寒かったですが、リベンジで行ってきました
1.jpg

さて歩いて登るのは無理ですのでケーブルカーです
2.jpg

やはり登山客は多いですね
季節がいいですから・・
3.jpg

途中で下りとすれ違い終点に向かいます
4.jpg

山からの眺めはいいですね
一望出来ますね
5.jpg

さて浄心門です
入口になるのですかね
6.jpg

すぐそばに腰痛を直してくれる神変堂があったのでお参り
最近足腰が痛いです
7.jpg

登ること15分程度
山門に到着です
8.jpg

門をくぐると天狗がお出迎えです
9.jpg

そして御本堂です
10.jpg

ここでもお参りしてきました

つづく



土方歳三がいました [東京・千葉]

ちょっとこちら方面に要があり寄ってみました
日野市にある高幡山金剛寺です
1.jpg

五重塔もあり広い境内ですね
2.jpg

そして入口には土方歳三の銅像があります
ここには新選組の近藤勇・土方歳三両雄の碑や、土方歳三の銅像、土方歳三の位牌や新選組隊士慰霊の大位牌等、更に奥殿では歳三の書簡ほか多くの新選組資料が展示されているようです
3.jpg

五重塔の立派です
4.jpg

紅葉の時期もいい感じになりますね
7.jpg

そしてこの時期はアジサイが綺麗に咲いていました
5.jpg

8.jpg

9.jpg

結構、アジサイは坂道に咲いているので登るのが大変です
でも綺麗でしたよ
10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

綺麗なアジサイを見たあとはちょっと食事を・・・
近くのお蕎麦屋さんに入ってました
14.jpg

注文は天丼と冷たい蕎麦です
ん~なかなかいいお味でした
量も結構ありました
15.jpg

綺麗な花を見て、美味しい食事をして満足です
ん~でも喉が乾いたのでビールを飲みたかった~




最近焼き鳥屋さんが多い気がします [東京・千葉]

本日は東京の「文蔵」と言うお店にお邪魔です
1.jpg

ちょっと地下に降りていきます
焼き鳥屋さんのようですね
2.jpg

そしてビールで乾杯~
ジョッキは焼き物です
中が見えませんね
3.jpg

冷やしトマトです
この季節美味しいですね
4.jpg

冷やっこもいいですね
ヘルシーで美味しい~
5.jpg

そして馬刺しです
これも美味しかったです
6.jpg

ビールはキリンに変更
生ビールよりこちらの方が美味しかったです
7.jpg

新ジャガのフライです
8.jpg

焼き鳥の盛り合わせ
なかなかいいお味ですね
9.jpg

このあと、焼酎日本酒を飲んで終わりにしました
あ~美味しかった
でも最近、焼き鳥関係を中心に出すお店が増えてきたような気がします
なんか傾向があるのですかね
10.jpg

さて、新幹線に乗ってお帰りです
乗り過ごさないようにしなくては・・・
次は何処で飲みましょうかね


高尾山 3 [東京・千葉]

今回は頂上までは昇りませんでした
神社にお参りして終わりです
ケーブルカーの終点所の展望台からの眺めです
1.jpg

雪景色もいいものです
2.jpg

そして下りのケーブルカーです
3.jpg

結構凄い傾斜ですね
4.jpg

さて出発進行~
帰りは運転手さんの後ろです
5.jpg

途中で上りとすれ違い
行ってらっしゃい~
寒いですよ
P1050542.jpg

そして下に到着
気温はまったく違いますね
暖かい~
7.jpg

ちょっと一休みです
8.jpg

注文はこれです
9.jpg

暖かいおしるこです
10.jpg

美味しそうですね~
甘くて、暖かくて体が温まりました
ご馳走様です
11.jpg

新緑も綺麗です
12.jpg

桜も綺麗です
13.jpg

14.jpg

高尾山は首都圏から近いので混雑していますね
シーズン中は相当混みそうです
いいところです
15.jpg

今度は頂上まで登ってみたいですね
でも今回は寒かった~



高尾山 2 [東京・千葉]

頂上からの景色です
ちょっとガスっています
1.jpg

そしてなんと雪
雪景色の高尾山です
寒いはずです
2.jpg

さてと登ってみますかね
浄心門です
結構人が居ますね
3.jpg

そして仁王門です
4.jpg

脇にある桜が綺麗です
雪も付いていますね
5.jpg

御本堂です
お参りをしてまいりました
いいことありますように
6.jpg

仁王門の両側です
7.jpg

8.jpg

天狗ですね
9.jpg

高尾山には多くの天狗伝説があるようですね
綺麗な桜です
10.jpg

山門です
11.jpg

お腹も減り何か食べましょうかね
12.jpg

天狗ラーメンと言うのがあったので注文しました
13.jpg

ん~ちょっと私には微妙なお味です
別のものを注文すればよかったです
14.jpg

ムササビのムッちゃんです
キャラクターですね
15.jpg

ん~こちらを食べればよかったです
16.jpg

美味しそうですね

つづく


高尾山 1 [東京・千葉]

高尾山ケーブルカー乗り場です
初めて行きました
1.jpg

さてと久しぶりにケーブルカーに乗ります
子供の頃、日光いろは坂にケーブルカーがあったのご存知ですか
私、乗ったことあります
2.jpg

ケーブルカーの車内からです
3.jpg

当然、先頭に陣取りました
4.jpg

レールが二つに分かれていますね
5.jpg

上から下りが降りてきました
こんにちわ~
6.jpg

線路脇の花も綺麗ですね
7.jpg

此処の傾斜は31度
日本一の勾配だそうです
私、座っていなかったのでちょっと後ろによろめきました
8.jpg

頂上では北島三郎さんが出迎えていますね
9.jpg

お~頂上です
10.jpg

寒い~

つづく


北京ダック [東京・千葉]

本日はこんな所に行きました
東京にある「隨園別館」です
此処のお店は本場の北京風中華料理が食べられます
従業員のほとんどが中国の方のようです
1.jpg

最初はビールで乾杯~
2.jpg

前菜です
手前のものはブタの耳だそうです
なかなか美味しかったです
3.jpg

エビチリも美味しいです
4.jpg

これは何だったかな~
5.jpg

そしてコックさんが出てきて切り出しました
北京ダックです
お~美味しそうですね
6.jpg

皮だけをはいで盛り付けてくれました
7.jpg

これを取って味噌をつけて戴きました
美味しかったから
8.jpg

ま~色々なものが出てきましたがほとんど食べず酒を飲んでおりました
9.jpg

10.jpg

11.jpg

最後は杏仁豆腐
定番ですね
12.jpg

あ~美味しかった
ご馳走様でした
桜も綺麗です
13.jpg

東京駅のパネルも桜色ですね
私の顔も桜色でした
14.jpg

あ~ちょっと飲みすぎ
帰りの電車、乗りこさないように注意しなくては・・・
でも本当に美味しかったですよ


美々卯 [東京・千葉]

東京にある「美々卯」にお邪魔しました
1.jpg

店内は個室が多くあるお店です
2.jpg

さてとまずはビールで乾杯~
美味しい
3.jpg

刺身も美味しいですね
4.jpg

箸袋、コースター、箸置き みんな兎が描かれています
可愛いですね
5.jpg

さてとやはり冷酒です
これまた美味しいですね
6.jpg

そしてこのお店は関西風のうどんの専門店です
大阪に200年近く営業していた料亭「耳卯桜」が始まりで、大正14年に「美々卯」と改めて営業しています
そこのうどんがこんな感じです
これで三人前です
7.jpg

中に入れるお餅もこんな感じ
8.jpg

それと生きたエビを入れます
かわいそうですが美味しかったです
9.jpg

そしてこちらで、汁をすくいます
貝を利用していますね
初めて見ました
10.jpg

美味しそうに出来ました
11.jpg

あ~本日も飲みすぎ 食べすぎです
12.jpg

13.jpg

東京の夜景は綺麗ですね
こちらにはありません
ご馳走様でした


前の30件 | - 東京・千葉 ブログトップ