So-net無料ブログ作成

新蕎麦 [宇都宮]

美味しいお蕎麦が食べられる季節になりましたね
本日は「八溝」に入ってみました
1.jpg

お昼時でしたが結構混んでいます
2.jpg

店内も奇麗です
3.jpg

注文は蕎麦セットにしてみました
4.jpg

美味しそうなお蕎麦です
新蕎麦です
5.jpg

丼ものも選べます
今回はネギトロ丼にしてみました
6.jpg

サラダも付いています
7.jpg

さてと頂きますかね
美味しいです
8.jpg

蕎麦湯です
トロットしていて美味しそうです
9.jpg

最後に蕎麦湯を飲みましょう
お口の中がさっぱりします
10.jpg

セットメニューでしたのでアイスコーヒーがて出来ました
11.jpg

なかなか美味しいお蕎麦を頂けました
ご馳走様でした



格安です [宇都宮]

先般も行った山内農場です(ちょっと前のネタです)
1.jpg

またまた行ってしまいました
2.jpg

さてとビールで乾杯~
冷えたビールで美味しいです
3.jpg

最初にて出来たものはサラダです
美味しいです
4.jpg

お~季節がらカツオです
最高~
5.jpg

生のキュウリに味噌を付けて頂きました
パリパリしていて美味しいです
6.jpg

飲み物は焼酎に切り替えました
山内農場製焼酎です
7.jpg

つくねです
8.jpg

ごぼうとジャガイモのフライです
いいお味ですね
9.jpg

さてと〆に冷酒を頂きました
ん~さっぱり
10.jpg

焼きおにぎりまでて出来ましたよ
ちょうどいい感じですね
11.jpg

最後にアイスクリームです
甘くて美味しいです
12.jpg

ん~今回はコースにしました
飲み放題付きで4900円
割引チケットを出して500円引き
4400円でこれだけ飲み食いできれば充分ですね
あ~本日も飲みすぎです

個人的評価 ☆☆☆

秋ですね [宇都宮]

青空が久しぶりに続きますね
1.jpg

街路樹も奇麗に紅葉しだしました
2.jpg

銀杏並木も奇麗ですね
4.jpg

空も真っ青です
3.jpg

5.jpg

EF57も紅葉の中にあります
6.jpg

先日公開していましたね
7.jpg

プールを占領しているのは・・
8.jpg

銀杏並木はいいですね
9.jpg

でも歩くとちょっと臭いです
10.jpg

大きな銀杏です
11.jpg

手前の噴水は止まっていました
残念
12.jpg

もう少しですべてが黄色くなりますね
13.jpg

14.jpg

ここは大きな公園です
15.jpg

これから銀杏を拾いに来る方が多くなります
食べると美味しいですね


nice!(121)  コメント(8) 

最近同じです [宇都宮]

またまた宇都宮の「山泉楼」にお邪魔です
1.jpg

此処は個室があるので秘密会議に最適です
今回は、若い連中を集めての意見交換会を開催しました
2.jpg

前段はちゃんと会議を行いましたよ
そしてビールで乾杯
あ~冷えていて美味しいです
3.jpg

豚肉の冷たいやつですね
美味しいです
4.jpg

春巻き等々です
5.jpg

そして今回は焼酎です
本当は、紹興酒を飲みたかったのですが、若い人は飲む人がいませんでした
残念
6.jpg

こちらは豚肉のちょっと唐目の炒めものです
7.jpg

これは何だったかな
美味しかったですよ
8.jpg

これ以外にも色々出てきたのですが、話にはずんで撮影できませんでした
大変楽しいひと時でした
でも最近此処を利用することが多いので別の所で行いたいな~
こ馳走様でした


本日のお昼は・・・ [宇都宮]

宇都宮にある「あおやぎ」にお邪魔しました
昔は古い家でしたが、最近建て替えて綺麗になりました
1.jpg

店内は、おばちゃんが数人で焼きそばを作っています
2.jpg

本日の注文は肉玉子入り焼きそば800円です
ソースは好みによって付け足しします
3.jpg

ここの注文は、標準が600円か400円です
大盛りは150円増しですが、その人の好みにより金額で注文します
1000円頼むと相当出てきますね
4.jpg

美味しい焼きそばですよ
5.jpg

ご馳走様でした
私には800円は多かったかもしれません
700円でもよかったかな
6.jpg

結構混んでいるので席が空いていない時がありますよ


創作です [宇都宮]

宇都宮にある「TAMURO酔家」に行ってみました
1.jpg

ちょっと目立たない感じのお見せです
2.jpg

ではビールで乾杯~
3.jpg

此処のお店は創作料理が出てきます
最初に鳥肉の揚げ物、刺身が少し出てきました
いいお味です
4.jpg

これは肉でしたね
5.jpg

飲み物は焼酎に変えてサラダを戴きました
これもなかなかのお味でした
6.jpg

これもモズクのソーメンです
変わった料理ですね
中には温泉玉子も入っていました
7.jpg

最後はアイスクリームです
甘くて美味しかったですよ
8.jpg

なかなか面白い料理が出てきますね
どれも美味しいです




凄く混んでいます [宇都宮]

久しぶりに宇都宮の「和の中」に行って見ました
なんと待ち時間は1時間以上
でも予約して行ったのでそれほどは待ちませんでしたが混んでいます
1.jpg

まず注文は黒酢酢豚です
これがなかなかいいお味です
黒酢のタレはご飯に掛けて食べても美味しそうです
3.jpg

こちらは焼き餃子
美味しいですよ
4.jpg

ラーメンは岩塩ラーメンにしました
5.jpg

いいお味のラーメンです
6.jpg

チャーシューは柔らかくて美味しいです
7.jpg

ん~満足です
ここで一番美味しいラーメンです
8.jpg

以前に逸ノ城さんが来たようです
2.jpg

以前はあまり混んでいなかったですが・・・



nice!(104)  コメント(12) 

何時行っても美味しいです [宇都宮]

宇都宮市の「あんべえ」さんにまたまたお邪魔
知り合いの方が行きたいと言うのでご案内
1.jpg

さてまずは牛筋の煮込み
これが美味しいです 200円
2.jpg

そしマスターが何時もお世話になっているのでと言うことで魚のすり身を持ってきました
味噌とあえて、ちょっとあぶっているようです
3.jpg

当然、ビールで乾杯
たまらん
4.jpg

それと刺身の盛り合わせ
これは事前に頼んでおかないとダメです
季節季節の美味しいお魚を仕入れてくるようです
5.jpg

そして芋焼酎
今回は銘柄は忘れましたが37度ある芋焼酎でしたが、美味しかったです
6.jpg

こちらは魚の煮付けです
これもまた美味しかったです
7.jpg

そして日本酒
ん~なんていう銘柄だったかな~
美味しかったです
8.jpg

最後に〆は、たらこ茶漬け
9.jpg

ん~ちょっと飲みすぎました
知り合いの方も大満足
何で早く此処につれてきてくれなかったのか
なんて言っていました
今度は何時行こうかな~


宇都宮氏 [宇都宮]

ここは・・・
宇都宮にある中央公園です
1.jpg

そしてその奥には栃木県立博物館があります
2.jpg

今月いっぱいは、平安末から戦国までの400年以上にわたって下野を治めた名族宇都宮氏の企画展を行っています
ちょっと見てきました
国宝21点を含む240点もの史料が展示されていて結構見ごたえはありました
3.jpg

でもそれ以上に興味があるのは入口付近にあるこの土が盛り上がったところです
4.jpg

戦時中は此処には弾薬庫があったようで爆発を防いだ盛り土です
昔はどんな風だったのかな~
5.jpg

紅葉にはちょっと早かったです
6.jpg

紅葉時期は奇麗です
7.jpg

宇都宮商工会議所の入口を移設したものです
宇都宮だけあって大谷石で作られています
8.jpg

ちょっと色づいていますね
9.jpg

噴水も時々上がります
10.jpg

ハトも寒そうですね
11.jpg

結構広い公園です
12.jpg

紅葉時期にまた行って見ますかね
13.jpg




nice!(101)  コメント(12) 

高いけれども美味しいです [宇都宮]

宇都宮の「伊志佐岐」にお邪魔しました
市役所のそばにあります
1.jpg

注文はこれです
2.jpg

ん~いい香りですね
3.jpg

美味しそうです
4.jpg

こちらは別のお盆に乗せられてきます
5.jpg

肝吸いですね
6.jpg

煮物とコーヒーゼリーが付いています
7.jpg

ではいただきます
8.jpg

美味しいです
こんがりと焼けていて美味しいですね
9.jpg

ん~美味しかった
10.jpg

ちょっと季節が外れましたがウナギが美味しいですね
でも高いです


nice!(106)  コメント(8) 

もんじゃ&やきそば [宇都宮]

宇都宮にある「かみやま」と言うお店に入ってみました
メイン道路の影にあり偶然見つけました
1.jpg

店内はこんな感じです
2.jpg

もんじゃ焼きを作る台です
子供用にできている感じですね
3.jpg

駄菓子も売っています
4.jpg

お店ではちょっと食べられないのでお持ち帰りにしました
5.jpg

焼きそばの中です
玉子付です
6.jpg

こんな感じの焼きそばです
7.jpg

お味は・・・
普通でした
8.jpg

子供向けに作っているのかな~


nice!(107)  コメント(6) 

立ち食い [宇都宮]

宇都宮にある「かまい」というお店に入ってみました
1.jpg

このお店は前々からちょっと気になっていました
建物から想像するとどんなものが出て来るのかな~
2.jpg

店内はこんな感じです
立ち食いと言っても椅子とカウンターはあります
7人位が座れるかな~
メニューは蕎麦、うどん、焼きそばです
4.jpg

今回は天ぷら蕎麦にしてみました
価格300円なり~
3.jpg

なかなかのお味です
というか300円のお味です
5.jpg

ま~急いでいる時はいい感じですね
6.jpg

おにぎりもありましたね
次回は別のものを注文してみます
ちなみにかけ蕎麦は200円です
ん~元取れるのかな~



nice!(99)  コメント(8) 

大谷石の蔵です [宇都宮]

本日は宇都宮の「ムナカタ」にお邪魔です
1.jpg

初めて行きましたが入口がわかりません
狭い路地を入って行くとあります
2.jpg

蔵を改造したお店です
二階に案内されました
3.jpg

なかなかいい雰囲気ですね
4.jpg

ではビールを頂きましょう
5.jpg

創作料理のお店です
6.jpg

奴も美味しいです
7.jpg

鶏肉は味が濃く美味しいです
8.jpg

餃子の鍋です
9.jpg

焼酎にしましょうかね
10.jpg

刺身ですね
美味しいです
11.jpg

これウズラの卵です
カラごと食べられます
でもカラを取った方がいいかな~
12.jpg

日本酒も美味しいですね
13.jpg

さつま揚げが出てきました
14.jpg

先程の餃子の鍋にラーメンが入って出てきました
ん~美味しい~
15.jpg

最後にデザートです
16.jpg

二階に上がる階段はこれです
酔っぱらうと危ないです
17.jpg

外は真っ暗です
18.jpg

夜の雰囲気もいいですね
19.jpg

美味しいお店です
なかなか予約が取れないようです



nice!(116)  コメント(12) 

名前は・・・ [宇都宮]

宇都宮市にあるお蕎麦屋さんに入りました
名前がありません
2.jpg

店内はこんな感じです
3.jpg

注文は五目御飯&お蕎麦にしました
4.jpg

お蕎麦はちょっと青みが掛かっていますね
5.jpg

五目御飯はいいお味です
6.jpg

冷奴も付いていますね
7.jpg

お蕎麦はいいお味です
美味しい~
8.jpg

最後に蕎麦湯を頂きました
蕎麦湯の入れ物がいいですね
9.jpg

蕎麦湯もいいお味です
10.jpg

ん~でもここのお店のお名前は何だったかな~
どこにも書いてありません
よくよく見れば・・・
1.jpg

入口に看板がありますね
「秘伝 名物そば」という名前ですね
そのままですね
美味しいお蕎麦屋さんでした
ご馳走様です



nice!(115)  コメント(6) 

超昔から気になっていました [宇都宮]

下野市にある「とんかつ合掌」に入ってみました
昔から気になっていました
1.jpg

店内は古い作りです
2.jpg

3.jpg

ではまずはゴマすりです
最近ゴマすっていないな~
そんなことは必要なしです
4.jpg

お~出てきました
黒豚とんかつ定食です
5.jpg

美味しそうです
6.jpg

ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由です
7.jpg

茶碗蒸しも付いていますね
8.jpg

柔らかくて美味しいとんかつです
9.jpg

ん~ご馳走様でした
満足です
10.jpg

ここにはこんなものもあります
江戸時代に埼玉で両替商を営んでいたそうです
11.jpg

なんとその時代に、ネズミ小僧に強盗に入られたこともあるようです
12.jpg

そして昭和36年に此処へ建物を移築して、とんかつ屋始めたようです
13.jpg

よって私が子供の頃からこの前を通る事があるといったい何の建物かと思っていました
14.jpg

そして今回初めて入ることができて幸せです
謎が解けました

ご馳走様でした


nice!(109)  コメント(10) 

兎がいます [宇都宮]

宇都宮の「月の兎」にお邪魔しました
1.jpg

入口のマットもいいですね
此処のお店は以前は街中にありましたが、駅東に越して来ました
2.jpg

ではビールで乾杯~
今回は知り合いのお姉さまとランチに行きました
アルコールはビールだけのようです
残念
3.jpg

では注文はこれです
蕎麦定食です
4.jpg

美味しそうな蕎麦ですね
5.jpg

サラダです
6.jpg

天ぷらが結構な量がありますね
美味しいです
7.jpg

漬け物、煮物も美味しいです
8.jpg

おつまみはありませんが、ビールを切り替えです
グラスビールはエビス
私はこちらの方がいいです
9.jpg

蕎麦はなかなか美味しいですよ
10.jpg

最後にデザートが出てきますね
11.jpg

美味しそうなケーキです
12.jpg

兎がいますね
可愛いです
13.jpg

ランチに行きましたが、満席です
一週間前に予約しましたが、個室は空いていませんでした
予約なしに行くと入れないことがあるようです
美味しいお店ですよ


nice!(111)  コメント(6) 

今回は大失敗 [宇都宮]

宇都宮の「和の中」に行きました
久しぶりです
1.jpg

まずは水餃子を戴きます
2.jpg

そして焼き餃子です
どちらも美味しいです
3.jpg

さてと注文は何にしますかね
夏メニューがありました
味噌とエビの冷やしラーメンです
なんとなく美味しそうでしたので注文
4.jpg

ん~美味しそうですね
5.jpg

スープも美味しいです
6.jpg

ではよく混ぜて戴きましょうね
ん~・・・
7.jpg

ちょっと私にはダメです
エビの香りが強すぎです
それとエビの殻のようなものも一緒につぶられているようです
好きな人には美味しいのでしょうね
私には本当にダメです
すみません
残してしまいました
8.jpg

こちらは美味しかったです
あんかけ焼きそばです
9.jpg

最後にお口直しに亀ゼリーです
10.jpg

ん~甘くて美味しいです
11.jpg

あ~今回は注文を間違えてしまいました
普通のラーメンにすればよかったです
こんなこともありますね


nice!(96)  コメント(10) 

ランチしてきました [宇都宮]

宇都宮のtokō(トコー)です
1.jpg

ランチに入ってみました
2.jpg

ランチに行くのは初めてです
3.jpg

さてとまずはサラダです
手作りドレッシングが出てきます
4.jpg

美味しいです
5.jpg

窓を見れば緑が奇麗です
6.jpg

今回はハンバーグランチにしてみました
7.jpg

ん~いい香りです
8.jpg

みそ汁、ご飯付きです
皿もりのご飯ではないところがいいですね
9.jpg

ん~美味しかったです
10.jpg

次はデザートです
11.jpg

ん~超美味しそうなケーキです
12.jpg

コーヒーカップもいい感じです
益子焼ですね
13.jpg

ん・・
小さなスプーンです
これだと10杯は入れないでダメです
14.jpg

あ~満足です
15.jpg

久しぶりに行きました
お店の方からも久しぶりですね
また夜来てくださいね
なんて言われてしまいましたので次回は行かねば・・・


nice!(102)  コメント(2) 

会員様にはお安いです [宇都宮]

本日は宇都宮の「寧々屋」にお邪魔しました
当然ここはチェーン店ですね
1.jpg

ではビールで乾杯~
仲間が会員になっているので飲み放題880円です
安い~
2.jpg

こんなものが最初に出てきました
なかなか美味しいですね
3.jpg

なんか最初は簡単に出来るものが出てきますね
人手不足のためですかね
4.jpg

ホッケも美味しいです
5.jpg

肉ですね
私にはちょっと重いです
6.jpg

では焼酎に切り替えです
7.jpg

お~ピザが出てきましたね
8.jpg

から揚げです
熱くて食べられません
9.jpg

私にはこういうものがいいですね
10.jpg

エイヒレですか
ん~日本酒が飲みたくなりますね
11.jpg

これは私はいりませんので食べてくださいね
12.jpg

さっぱりでいいですね
油揚げ
13.jpg

本日の締めは日本酒にしました
美味しい~
14.jpg

ま~安いですね
これだけ食べて飲んでも一人当たり3000円はしませんでした
会計時には5%値引きです
お味もそこそこですね
ご馳走様でした



nice!(113)  コメント(12) 

宇都宮 散歩 [宇都宮]

宇都宮市内をちょっと歩いてみました
1.jpg

結構変わったものがありますね
2.jpg

古そうなお蕎麦屋さんです
美味しいでしょうね
3.jpg

猿田彦大神 なんてあるのですね
4.jpg

餃子の正嗣です
ここの餃子が一番好きですね
5.jpg

こちらは、みんみん ん~
6.jpg

いい色です
7.jpg

この辺には最近人が戻ってきたのかな~
8.jpg

では二荒山神社の行ってみましょう
階段を登るのが大変です
年ですかね
9.jpg

門をくぐると
10.jpg

本殿があります
11.jpg

お~大きな絵馬がありますね
J2に戻れますかね
12.jpg

と言うことで狭い路地をぶらぶら
どうしてもこのような風景に目が行きます
13.jpg

なかなかいいですね
14.jpg

小さな公園もありますね
15.jpg

やはり宇都宮はジャズ、自転車、カクテルの街として売り出しています
16.jpg

プチ散歩でした
17.jpg

もう少し西側にも行きたかったですが時間がありませんでした
次回行ってみます
いい街ですよ


nice!(115)  コメント(10) 

ドライブイン [宇都宮]

高根沢にある「ドライブイン大泉」に入ってみました
最近は道の駅等が出来てドライブインとなずくところは減ってきましたね
1.jpg

店内はこんな感じです
ん~
メニューはラーメンが中心
価格も大体が500円位です
お客はトラックの運転手さんが多い感じです
2.jpg

注文はタンメンにしてみました
3.jpg

お味はちょっとしょっぱいかな~
4.jpg

麺は普通でした
5.jpg

お味は500円であれば仕方ないですね
6.jpg

後から来たお客は別のものを頼んでいました
肉丼です
ネットで見ると究極に美味しいと記載がありました
次回はこれにしてみますかね


nice!(121)  コメント(8) 

見落とすことがあるお店 [宇都宮]

本日は宇都宮の「たまり酔家 」にお邪魔です
一見ただの家のようにしか見えません
お店の前がすぐに道路ですので危ないです
1.jpg

さてとビールで乾杯~
店内は、テーブル席になりました
昔は座敷でした
2.jpg

これは豆腐ですね
なかなかいいお味です
3.jpg

刺身です
可愛く盛られていますね
4.jpg

鳥の唐揚げです
いいお味です
5.jpg

芋焼酎を戴きますかね
6.jpg

グラタン
7.jpg

これは何だったかな
8.jpg

そして日本酒
結局これになってしまいます
9.jpg

冷やしトマト
10.jpg

タイのカルパッチョ
11.jpg

キュウリの梅味
12.jpg

これも何だったかな
13.jpg

結構創作料理的で美味しいですね
ご馳走様でした
酔っぱらってお店の出口からいきなり出ると交通量が多い道が目の前にありますから要注意です




nice!(115)  コメント(2) 

シンプルなお名前です [宇都宮]

焼き魚と貝
いいですね
1.jpg

本日は宇都宮の「ぐ」です
シンプルな名前ですね
初めて入ります
2.jpg

テーブルにはこんなものが置かれています
料理のタレですね
右手にあるのはウコン茶です
これでお酒酔いも少なくなります
3.jpg

こちらは豆腐です
お塩をかけて頂きました
4.jpg

ビールで乾杯ですが、エビスです
私、これもちょっと苦手です
6.jpg

こちらは豚肉と野菜のセイロ蒸しです
これをタレに付けて頂きました
5.jpg

お~カキです
超美味しいです
7.jpg

焼き鳥が出てきました
飲み物も焼酎に変更です
8.jpg

こちらは魚の焼き物です
美味しいです
9.jpg

右側が、ナマズの揚げ物です
左側が、餅と貝の和え物です
早く食べないと餅が固くなります
10.jpg

飲み物は日本酒にしまた
美味しいですね
11.jpg

最後は焼きおにぎりのお茶漬けです
これもいいお味です
12.jpg

あ~美味しかった
でもこのお店は飲み放題はありません
それと最後に熱いお茶をもらおうと思ったら有料ですと言われ断念
時々、日本茶が有料のお店がありますね

nice!(105)  コメント(4) 

特別コース [宇都宮]

宇都宮の「樂來チャイナ(ららちゃいな」にお邪魔しました
1.jpg

今回は特別注文で一人2,000円のランチコースを作ってもらいました
通常は1,300円位です
アルコール等は別料金です
さてと前菜です
2.jpg

当然ビールを注文です
美味しいです
3.jpg

餃子、シュウマイ、飲茶が出てきました
どれも美味しいです
4.jpg

これはフカヒレスープです
いいお味です
5.jpg

エビチリとパンです
パンは熱くで美味しいです
6.jpg

あんかけ焼きそばです
香ばしいお味で美味しいです
8.jpg

ジャスミン茶も頂きました
美味しいです
9.jpg

最後に杏仁豆腐とケーキです
10.jpg

ん~満足です
大変美味しかったです
11.jpg

ご馳走様でした
まだまだ日が高いです
お腹一杯頂きました


nice!(120)  コメント(10) 

ゆっくり食べましょう [宇都宮]

宇都宮の「うどん太一」にお邪魔しました
讃岐うどん店です
1.jpg

今回は色々と迷いましたが、カレーうどんにしました
2.jpg

冷たいうどんと
4.jpg

温かいカレーです
3.jpg

カレーうどんのつけ麺ですね
うどんは腰があって美味しいです
6.jpg

天かすと枝豆が付いています
ここのお店はどの料理を頼んでも枝豆が付いてきます
美味しい枝豆です
5.jpg

ん~美味しかったです
でもカレーうどんは食べるときに注意しないとカレーがはねて服を汚します
7.jpg

落ち着いてゆっくり食べないとだめですね

あ~美味しかったです

nice!(110)  コメント(2) 

栃木県唯一 たぶん [宇都宮]

宇都宮にある「餃子の王将」です
多分、県内には此処一軒だと思います
1.jpg

では注文は・・・
王将ラーメンセットにしてみました
注文して出て来るの早いですね
2.jpg

ラーメンはまずまずのお味ですね
3.jpg

チャーハンが少し付いているのがいいですね
4.jpg

餃子
これもまあまあですかね
宇都宮の餃子の中ではこんなものかな~
5.jpg

麺は丸いですね
スープもいいお味です
6.jpg

チャーハンは昔ながらのお味です
7.jpg

ん~ご馳走様でした
8.jpg

お昼時は混んでいます
色々なメニューがありますね
それと店内の従業員さんは『王将語』で話しているのでよくわかりません
中国語かと思いました


nice!(121)  コメント(4) 

歴史あるお土産 [宇都宮]

宇都宮でとある会議に出席しました
その会議の終わりにお土産を頂いてきました
1.jpg

「銀杏うつぎや」の和菓子です
2.jpg

中には柏餅、焼き菓子、最中が入っています
3.jpg

では柏餅を頂きましょう
4.jpg

お~こし餡で美味しいです
5.jpg

こちらは焼き菓子です
これもいいお味ですね
6.jpg

最中は後に頂きます
この会議は年に3回程度ありますが、いつもこのようなお土産が付きます
主催者の方は歴史あるお土産です
何て言っていました
ま~3時間程度の会議で飲み会もなし
こんなものでしょうね
でも美味しい柏餅でした
ご馳走様でした


nice!(121)  コメント(12) 

宇都宮市が見渡せます [宇都宮]

宇都宮市役所です
あまり行くことはありませんが、ちょっと要があったので行きました
お昼時であったのでここの食堂で昼食です
1.jpg

16階に展望食堂があります
2.jpg

まだ時間が早いのでほとんど人はいません
3.jpg

やっちゃ場食堂というのですね
4.jpg

中はこんな感じです
5.jpg

デッキも座席があります
見晴らしがいいですね
6.jpg

今回は味噌ラーメンとおにぎりしました
7.jpg

美味しそうですね
8.jpg

9.jpg

景色もいいです
10.jpg

麺はちょっと固めかな~
味噌ラーメンは普通です
料理しているところが・・・
11.jpg

ん~満腹です
12.jpg

ご馳走様でした
お昼時は結構混んでいるようですよ

県庁、労働局でも食べたし
次はどこの社食を食べましょうかね




nice!(125)  コメント(12) 

満点かな~ [宇都宮]

本日は満天家に行ってみました
宇都宮にも数軒ありますね
結構行列ができているお店です
1.jpg

注文は満天味噌ラーメンにしてみました
2.jpg

美味しそうです
3.jpg

餃子も注文しました
4.jpg

麺は丸い太麺になりますかね
美味しいです
5.jpg

そしちチャーハン
昔ながらの香りがします
ラーメン、餃子に合います
6.jpg

チャーシューも柔らかくて美味しいですね
7.jpg

ん~ご馳走様です
8.jpg

満点かな~


お店が奇麗になりました [宇都宮]

宇都宮にある「めん太郎」です
久しぶりに入ってみました
1.jpg

昔は古い建物でしたが新しくしたようですね
2.jpg

注文はネギ味噌ラーメンにしてみました
3.jpg

いい香りです
ちょっと辛かったですが・・
4.jpg

麺は手打ちです
美味しいですよ
5.jpg

ん~あとを引く味です
ご飯もあった方がよかったですかね
6.jpg

ご馳走様でした