So-net無料ブログ作成
検索選択

食事派と飲み派 [食事]

本日はとんかつ屋さんです
私はあまり食べたくなかったし、どちらかと言うと飲みたかったです
でも一緒に行った方々が食事だと言うことで行きました
ビールは瓶ビール
美味しいです
1.jpg

つまみは枝豆
他にはあまり何もなく我慢しました
2.jpg

それ以外に注文したものはこれです
単品で選びました
3.jpg

ロースかつ、メンチコロッケです
4.jpg

それと茶碗蒸し
5.jpg

トン汁です
6.jpg

これで飲んだのですが、結局最初に頼んだビール一本で終了
皆さんはこんなものを注文していました
7.jpg

ん~私も飲まずに食べるだけにすればよかったかな~
と反省する食事でした


nice!(103)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

甘党 辛党 どちら [食事]

お彼岸ですね
お墓参りに行ったり
親戚の家にお線香上げに行ったり大変でした
こんなものを頂きました
1.jpg

大きなおはぎです
でも粒あんですね
私はこしあんの方が好きです
2.jpg

それとチーズ、けんちんです
これが本日の夕食です
3.jpg

ビールはやはりスーパードライ
甘いものと一緒に飲むと結構いけますよ
4.jpg

から揚げも頂きました
美味しいです
5.jpg

近所のスーパーで赤霧島の販売がありましたので買ってきました
お一人さま2本までです
当然二本お買い上げ
6.jpg

コップはスターバックス
大きくていいです
ん~今月は外で飲む機会がほとんどありません
甘いものを食べても太る
お酒を飲んでも太るし
最近さぼっているジムに行って減量しなくては・・・

nice!(133)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北海道物産展 [食事]

こんなものを買ってきました
1.jpg

デパート北海道物産展を開催していました
沢山の人がいましたね
これ限定100食で1700円です
色々なものが乗っていますね
こういうもの大好きです
2.jpg

ついでにこんなものも買ってきました
3.jpg

松前漬けですかね
美味しいです
4.jpg

塩からです
これまた美味しいです
5.jpg

ではビールで乾杯~
6.jpg

あ~美味しい
お弁当はいいのですが、塩辛と松前漬けは少しずつ食べないと健康に悪そうです
でも美味しい~
北海道物産展は美味しそうなものが沢山あって目移りしてしまいます


nice!(142)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

賛否両論 [食事]

本日は近くの道の駅でこんなものを買ってきました
『草餅』と『しもつかれ』です
1.jpg

では草餅を頂きましょう
2.jpg

いい香りがします
出来立てなので柔らかくて美味しいです
3.jpg

次はこちらです
しもつかれ
4.jpg

サケの頭、煎った大豆、鬼おろしでおろしたダイコン、ニンジン、油揚げなどの材料を鍋で煮込み、酒粕を入れ、最後に味を調えて作られた料理です
たぶん栃木だけでしょうね
5.jpg

なかなかいいお味ですよ
でも嫌いな人が多くいるようです
何故ですかね
こんな美味しい料理なのに・・・



nice!(117)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひかり です [食事]

こんなものを頂いてきました
ドコモショップに行って色々な手続きを行って帰るときに頂きました

ドコモ ヒカリーうどん

です
1.jpg

非売品のようですね
2.jpg

中は普通のうどんでした
3.jpg

では本日の昼食です
お金が乏しくなったので頂きもののうどんとライスにしまた
4.jpg

カレーうどんですね
久しぶりに食べまたが美味しいです
5.jpg

カレーうどんは好きなのですが、うどんからカレーの汁が飛んで服を汚すことがあるのであまり食べないようにしています
今回は注意して食べましたので大丈夫でした
格安昼食でした


お正月料理には飽きましたが・・ [食事]

お正月も終わりですね
お正月料理も飽きましたのでこんなものを買ってきました
淡路島産フライドオニオンのデミハヤシオムライス です
1.jpg

レンジでチンすると出来上がり 簡単ですね
いい香りがしますね
2.jpg

下にはご飯が入っています
3.jpg

ご飯の上に掛けて出来上がり
4.jpg

なかなか美味しいです
でもカロリーが高そうですね
5.jpg

でもお正月料理には飽きましたが、アルコールは飽きませんね
6.jpg

結局飲んでしまいました
いいお正月です


甘党です [食事]

さくら市にあるシャトレーゼに入ってみました
買い物はこれです
草餅、あんみつ、イチゴ大福
1.jpg

では草餅です
2.jpg

中には沢山のあんこが入っていて美味しいです
3.jpg

続きましたあんみつです
4.jpg

桜あんみつですので、桜の香りがして美味しいです
5.jpg

最後はこれです
イチゴ大福
6.jpg

まん丸でお月さんのようです
7.jpg

中には一粒のイチゴが入っています
甘くて美味しいです
8.jpg

あ~美味しかった
ちょっと糖分とりすぎです
でも美味しいですのでやめられません


カレー & タマゴ [食事]

本日の夕食です
最近、五穀米を食べております
1.jpg

カレーは本当は白いご飯がいいのですが・・・
生卵がありますね
2.jpg

これをカレーに掛けて食べております
これがなかなか行けます
3.jpg

見た目はちょっとですが、カレーの辛味と生卵の味がなかなか会います
4.jpg

昔、大阪でこの食べ方を見てまねて食べてみました
これがなかなかいけます
時々食べております


恵方・・・ [食事]

昨日は節分
豆まきをされた方も多いのでは・・
私は飲み会があったのですが急遽中止
と言うことで近所のスーパーでお買い物
本日の夕食です
1.jpg

ま~流行りですので
恵方巻きを2本買ってきました
2.jpg

恵方巻きと書いたもの
3.jpg

中身は…
6.jpg

もう1本は…
マグロ巻きです
4.jpg

中身は…
7.jpg

と言う事で、南南東を向いて食べましたが最初の一口だけです

そして、冷蔵庫にあった頂きものの台湾ビールです
これは変わった味がして美味しいです
ビールも南南東を向いて飲みました
5.jpg

恵方飲みです
恵方巻きより、恵方飲みの方が厄払いができそうです


お正月料理もそろそろ・・・ [食事]

そろそろお正月気分も終わりにしなくてはいけませんね
と言うことでお昼ご飯は、喜多方ラーメンにしてみました
1.jpg

出来上がりました
ちょうどご飯もありましたので・・・
2.jpg

いい香りがします
今のカップラーメンは美味しいです
3.jpg

そしてご飯には、沢庵です
美味しいです
4.jpg

では頂きます~
美味しいですね~
5.jpg

まだまだ寒いですね
6.jpg

仕事も頑張らなくては・・・


質素に行きます [食事]

財布が寂しくなり昼食は質素に行っています
蕎麦&とろろ丼 です
P1040563.jpg

お蕎麦は掛けそば
薬味のネギのみ
天ぷら欲しかったな~
P1040564.jpg

とろろ丼です
これはちょっと贅沢だったですかね~
P1040565.jpg

結構美味しかったです
お財布が寂しくなると何時もこのような感じです
困ったものです

ラーメンではありません [食事]

本日のお食事は・・・
コンビに行ったらこんなものが売られていました
サッポロ一番みそラーメン仕様焼きそば
です
1.jpg

では調理を・・・
中に入れる具はありません
2.jpg

お湯を入れ待つこと3分
出来上がりました
具は麺の中に入っているようです
3.jpg

タレを掛けてみました
もろ味噌です
いい香りがします
4.jpg

よく混ぜてみます
味噌の香りですね
5.jpg

お味は・・・
焼きそばと言うか、味噌ラーメンと言うか
私には微妙です
6.jpg

とりあえず全部戴きました
7.jpg

焼きそばとして食べると、いまいちです
味噌ラーメンとして食べるとん~
結果は、焼きそばはソース味に限る
ラーメンは味噌ラーメンに限る
です

個人的評価 ☆☆


インスタント佐野ラーメン [食事]

本日も昼食はセブンイレブンです
なぜか水曜どうでしょうが・・・
1.jpg

温めるだけで出来上がる佐野ラーメンです
それとおにぎり一つ
質素です???
2.jpg

電子レンジに入れて温めるだけです
水を入れる必要もなく簡単に出来ますね
3.jpg

ん~なかなかいい香りです
4.jpg

麺も縮れ麺
お味も薄口
5.jpg

チャーシューも薄いですが美味しいです
安いラーメンですが価格を考えればこんなものですね
6.jpg

おにぎりも美味しいです
7.jpg

簡単にお昼を済ませてお昼寝をしましょうかね
そしてこちらは我が家の同居動物です
昨年生まれたトカゲです
このサイズのトカゲか4匹位うろうろしております
8.jpg

冬場はたぶん縁の下で冬眠していると思います

そうそう、水曜どうでしょうを見なくては・・・



最近は何でもありますね [食事]

本日はお休み
お昼はセブンイレブンですませます
1.jpg

買ってきたものはこんなものです
何故かビールも入っています
誰が入れたのかな~
ま~いいや
2.jpg

焼きそばです
宇都宮焼きそば売られていました
御当地商品ですね
3.jpg

卵付きです
ソースも別に付いていました
4.jpg

お味は・・・
もちもち感がありま~ま~のお味ですね
ビールも美味しいです
5.jpg

最後にわさび海苔おにぎりです
美味しい~
6.jpg

さてとお昼ねしましょうかね
休日はいいですね
ゆっくりできていいです


お盆はいいですね [食事]

此処の所、夕立が多いのでミョウガも元気に育っています
1.jpg

本日の収穫です
今年はちょっと実が小さい感じです
2.jpg

では夕食では・・・
ミョウガを細かく切って薬味に・・・
このまま食べても美味しいですよ
3.jpg

こちらはミョウガを梅酢に漬けたものです
美味しいですよ
4.jpg

さてと近所の魚屋で刺身の盛り合わせを作ってもらいました
いいお味です
5.jpg

ビールを飲みながら頂きましょうね
6.jpg

あ~お盆はいいですね
また太りそうです


たくさんありましたよ [食事]

先日の新聞を読んでいたら「ペヤング販売 県内のに入荷完売の店舗も」と言う記事があったので近くのお店に行ってみた
1.jpg

山のようにあるではないか
販売個数の制限もなし
2.jpg

と言うことで買って来ました
パッケージが若干変わったようですね
3.jpg

でお味は・・・
4.jpg

お湯を入れること3分待って出来上がり
5.jpg

美味しそうですね
6.jpg

お味は昔と変わりませんね
7.jpg

時々食べるのはいいものですね
オークションを見ると昔のパッケージのものが高額で売られていますね
買っておけば未開封品で値が上がりますかね???


本日はあっさりです [食事]

本日のお昼は茶漬けです
お酒の後に食べたのではないですよ
美味しそうでしょう~
P1030865.jpg

少量でちょうどいいです
ダイエットしなくは・・・・
P1030866.jpg

実は、前夜に飲んだお酒が残っておりまして、あまり食べたくなかったのですが、お腹がすいてきたのでさっぱりお茶漬けを頂いた次第です


焼きそばが食べたい~ [食事]

本日は近所のヨークベニマルでこんなものを買ってきて昼食です
1.jpg

焼きそばとおにぎりです
実は焼きそばが食べたくなり焼きそば屋さんに買に行ったらなんとお休み
それもいつも行っている二軒ともお休み
偶然なのかな~
と言うことで仕方なくこれで我慢します
2.jpg

お味はそれなりです
3.jpg

そしてこちらは鮭おにぎり
これは美味しかったです
4.jpg

そしてこちらは塩味だけのおにぎり
昔はこれをよく食べていましたね
懐かしいお味です
5.jpg

本日の昼食はちょっと残念でしたが、ま~格安にすみました
でも二軒ともお休みだったのかな~
定休日??


無性に食べたくなりました [食事]

近くのスーパーでこんなものが売っていたので買ってきました
1.jpg

おはぎ です
見ていたら食べたくなりました
2.jpg

さてと家に帰ってから熱いお茶を入れて頂きましょう~
3.jpg

子供店長さんも食べたそうですね
4.jpg

でもあげませんよ
5.jpg

ん~美味しいですね
甘いものも食べて、辛いものも食べて、お酒も飲んで
なんでも食べてしまう私です


何故か二つです [食事]

先日とあるところで昼食を戴きました
最初に前菜が出てきました
ちっと冷たいのでいまいちです
1.jpg

そしてメインです
ハンバーグと鳥の唐揚げです
こちらは逆に超熱いです
2.jpg

やけどしそうでしたが美味しかったですよ
3.jpg

そして最後にデザートが出てきます
ん~なんか違う
私が注文したものとちょっと違います
イチゴムースが出てきました
5.jpg

店員さんに違う旨を言ったら正規のものが出てきました
アイスクリームケーキです
熱い後にはこちらの方が食べたかったです
4.jpg

最終的にはどちらも戴いて帰りました
なんかちょっと徳した感じの昼食でした

ラッキー


便利ですね [食事]

ちょっとセブンイレブンに行ってお昼ご飯を買ってきました
1.jpg

ここのところ飲みすぎで、野菜不足ですのでこんなものを・・
「一日に必要な野菜の1/3が摂れるタンメン」398円
です
2.jpg

レンジに入れて約5分待つと暖かいラーメンの出来上がりです
3.jpg

野菜もシャキシャキしていて美味しいです
野菜から出てくる汁もラーメンの汁の中に落ちるようになっていますね
考えてありますね
4.jpg

あ~美味しい~
でも毎日食べていたら体に良くないですよね
それ以前に毎日の酒もやめなくては・・・



nice!(171)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お正月料理 [食事]

今年は羊年と言うことで家にいる羊を引き出しました
(羊以外もいますが・・・)
1.jpg

さてと今年のお正月料理はちょっと贅沢にしてみました
と言うか、親戚の仕事の関係で某ホテルのお正月料理を注文致しました
ウン万円の料理です
2.jpg

桐の箱に入っていました
お味は・・・
大変美味しいですよ
原価はたいしたことないですが、自分でこれだ作ろうと思うと結構掛かりそうです
ま~年の初めは贅沢にと言うことで
3.jpg

4.jpg

5.jpg

そしてこちらは近所の魚屋から買ってきたお刺身です
美味しそうですね~
お刺身大好きです
6.jpg

では最初はビールで乾杯~
冷たくて美味しいです
7.jpg

今年は禁酒しようと思いましたが、思っただけで駄目ですね
今年も飲むぞ~


初物です [食事]

先日スーパーに行ったら初秋刀魚が売られていました
そんな時期になるのですね
でも価格は280円/匹です
高いですね
安いときは数十円になりますが・・・
とりあえず購入
家に帰り、焼こうと思ったら頭が邪魔で入らないので落としてしまいました
ん~美味しい香り
P1080292.jpg

大根オロシ、醤油を掛けていただきます~
秋刀魚は美味しいですね
これからの季節は美味しいものがたくさん出てきますね
P1080293.jpg

ご馳走様でした
大変美味しかったです
また買ってこよう~


ニラの花 [食事]

親戚のニラ栽培のハウスです
現在、ニラの花が綺麗に咲いています
1.jpg

こちらはつぼみです
2.jpg

これのつぼみを採って出荷用にしたものです
3.jpg

これをお湯で湯がいてお浸しにします
4.jpg

最高に美味しいですよ
しゃきしゃきしていて美味しいです
今回も知り合いの人が来たのでご馳走したら喜んでいました
5.jpg

ニラ栽培農家でもこの花をつんで出荷している方は少ないです
採るのがめんどくさいので・・・
親戚に行っても勝手に採ってます
本当に美味しいですよ


本日のおつまみです [食事]

我が家の「みょうが畑」です
かなりいい感じに茂っていますね
1.jpg

毎日採ってもこの時期は次から次から出てきます
2.jpg

本日の収穫です
3.jpg

でも上にあるブドウは実っていますが、硬くて酸っぱくて食べられません
残念です
5.jpg

さてと、収穫したみょうがはうどんに入れて食べたり、お味噌汁に入れたりした食べます
そして私は、みょうがを千切りにして醤油を掛けてそれだけで食べます
ビールのおつまみに最高ですね
美味しい
4.jpg

でもみょうが採りも蚊に刺されて大変です
かゆいです
さてと今晩も採ってきて食べましょうかね


将来に備えて [食事]

こんなものを戴きました
宇宙食です
1.jpg

TAKOYAKI(たこやき)の真空パックです
製造元はわかりませんが、販売元は㈱ビー・シー・シーBFと言うところです
2.jpg

中にはこんな感じに入っていました
4.jpg

温めることもなくこのまま食べます
ちょっと硬いです
一口で食べるのには大きい感じです(私の口は小さいので・・・)
一口で食べないと、粉がぼろぼろ落ちるので、宇宙船の内部を汚すと思います
5.jpg

そして次は、YOHKAN(ようかん)です
こちらは山﨑製パン㈱で作られています
3.jpg

まず袋を開けるとようかんが入った包みが出てきます
6.jpg

更に開けると普通の栗ようかんが出てきます
お味は美味しいです
7.jpg

どちらも実際に宇宙日本食として採用されたもののようです
(実際のものとは保存方法等が異なるようです)
これから宇宙旅行に行かれる方はこのようなものを食べるのですね
何時か簡単に宇宙に行ける時代が来るのでしょうね


草もち [食事]

先日、近所の方から「草もち」を戴きました
この方は、田んぼのあぜ道にはえている「ヨモギ」をつんでくると汚いので、自分の家でヨモギを栽培しています
そして出来たのはこれです
ビニールで包まれている丸いものと、手ではちぎったものがあります
1.jpg

そして、黄粉が入った器に入れて
2.jpg

よく黄粉を付けて戴きました
3.jpg

美味しい
4.jpg

草もちの色は、着色料等は一切入っていませんよ
ヨモギの葉の色だけです
大変美味しいものを戴きました

ご馳走様です


とある日の昼食 [食事]

仕事の途中で昼食
よくあるパターンです
でも探すとなかなか無い
今回は社食のようなお店に入りました
注文はチャンプル定食
1.jpg

美味しそうです
2.jpg

これは春巻きだったかな~
4.jpg

サラダ付です
5.jpg

なかなか良いお味でした
これで600円
価格もヘルシーでした


ちょっと贅沢に [食事]

とあるところ
お茶とこぶ茶が出来ました
さっぱりしていていいですね
1.jpg

そして待つこと数十分
こんなものが出来ました
2.jpg

ちらし寿司です
お~見るからに美味しそうです
二段になっています
3.jpg

お刺身類も上品ですね
4.jpg

そしてご飯
5.jpg

お吸い物に茶碗蒸し付きです
6.jpg

ん~ちょっと奮発してこんなものを食べてしまいました
ご馳走様でした
大変美味しかったです


さて、ブログを立ち上げて二年がたち、とりあえずブログを毎日書くことが出来ました
多くの方々??にご覧戴きましてありがとう御座います
引き続き宜しくお願い致します

2014年1月7日14時現在
記事数 : 731
nice! : 98,207
総閲覧数 : 今日: 3,931 / 累計 : 2,446,450
読者数 : 124
アクセスランキング : 549 位
ブログテーマ:趣味・カルチャー( 3位 / 12138ブログ中 )




ミスマッチ??? [食事]

本日はカレーを戴きました
おっと真ん中に白い物体が
ゆで卵でしょうか
P1010606.jpg

違います
生卵です
カレーに掛けて戴きます
P1010607.jpg

これがまた一味違って美味しいです
カレーの辛味と玉子の甘みが交じり合い美味しいです
P1010608.jpg

これは大阪に仕事に行った時に教わりました
結構いけましたので時々このようにして食べています

ん~
納豆カレー、とろろカレーなんか美味しそうですね