So-net無料ブログ作成
検索選択

藤 フジ ふじの花 [足利・佐野]

足利のフラワーパークに行ってきました
1.jpg

かなり前に冬の夜に行ったことはありますがこの時期に行くのは初めてです
2.jpg

藤も満開です
3.jpg

これが大藤です
4.jpg

凄い人です
海外のツアーの方が多い感じです
5.jpg

奇麗ですが人が凄すぎです
6.jpg

撮影するのも一苦労です
7.jpg

橋も重さで崩れそうです
8.jpg

あ~ソフトクリームが美味しいです
9.jpg

時期によって色々な花々が咲きます
10.jpg

今は藤が満開の時期です
11.jpg

まもなくバラが咲きだすようです
12.jpg

でもやはり藤です
13.jpg

正面の藤が満開になると相当奇麗でしょうね
14.jpg

藤以外の花を探すのが大変です
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

つつじもいいですね
19.jpg

本当にすごい人です
20.jpg

テレビ新聞等々で取り上げられているのでお客も多いのでしょうね
今は入園料金は一番高い時期になります
でも人は多いですね
早朝は6時位から並んでいる方がいるそうです
今度は夜行って見ますかね


nice!(150)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 24

またじ

〉6時位から並んでいる方がいるそうです
はい、うちは去年朝開園前から並びました(笑)
圧倒的な美しさでしたね〜!
今度は夜行ってみたいです。でも混みますかねー?
by またじ (2016-05-05 07:19) 

馬爺

見事な藤の花ですね、これはやはり人気が出ますね。
by 馬爺 (2016-05-05 08:52) 

hanamura

ツツジありがとうございます。
>今は入園料金は一番高い時期
まぁ、花の時期(時価)なのですねぇ!
by hanamura (2016-05-05 08:53) 

ひろし

これは見事ですね~
人気なのも分かります。
写真撮るのも一苦労ですね(^^;)

by ひろし (2016-05-05 09:39) 

tochi

またじ さん

こんにちは
夜もライトアップしているので込んでいるようですよ
by tochi (2016-05-05 10:13) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大きなフジの木です
みごとに咲いていますよ
by tochi (2016-05-05 10:14) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
高いのも仕方ないですね
綺麗ですから…
by tochi (2016-05-05 10:26) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
写真撮影する方は早朝に来ているようです
日中は人が多く難しいです
三脚なんなを使ったらひんしゅくものです
by tochi (2016-05-05 10:30) 

zucky

こんにちは。
私も先日行ってきました。
私は藤ソフトを食べました^^
by zucky (2016-05-05 11:16) 

かめぞう

ここの藤は圧巻ですね。
私も関東にすんでいるとき行きました。
今日は丹波の9尺藤を撮影して只今、帰りの
電車の中です。
あしかがの藤を思い出してました。(^^)
by かめぞう (2016-05-05 12:11) 

tochi

zucky さん

こんにちは
紫色したソフトクリームですね
私はワンパターンで、バニラになってしまいます
by tochi (2016-05-05 12:13) 

tochi

かめぞう さん

こんにちは
昔、ここに移動される前に見たことがあります
あしかがフラワーパークに移動されて更に綺麗になったような気がします
フジの花は色々な場所にあり綺麗ですね
by tochi (2016-05-05 12:18) 

JUNKO

大きなすだれを垂らしたように満開の藤が咲いている光景、この目で見たいものです。こちらは藤は咲きますが、こういう場所はないですね。
by JUNKO (2016-05-05 12:26) 

ワンモア

今の時期は混んでいますよね〜。
私はいつも夜に行ってます(笑)
by ワンモア (2016-05-05 12:33) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
やはり土地柄、気候の関係でしょうか
綺麗で、香りもいいです
by tochi (2016-05-05 15:09) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
夜も込んでいるようですね
でもライトアップされた光景もいいでしょうね
by tochi (2016-05-05 15:10) 

me-co

混んでるの織り込み済み、入場料跳ね上がるの織り込み済み・・・なのによく行きましたね(汗)
先日、無法者の外国人がやりたい放題、と夕方のニュースで取り上げられていましたが、心配しております。
by me-co (2016-05-05 16:43) 

ハマコウ

元園長の塚本こなみさんは
現在はままつフラワーパークにいらっしゃいます。
浜松フラワーパークも以前と比べて随分変わってきました。
by ハマコウ (2016-05-05 19:21) 

tochi

me-co さん

こんにちは
高いだけあって綺麗ですよ
ゴミ一つありません
海外の方が多いですが…
by tochi (2016-05-05 19:34) 

tochi

ハマコウ さん

こんにちは
カリスマ的な方が行くと変わりますね
色々なところが綺麗になることはいいことです
by tochi (2016-05-05 19:35) 

ueki

今晩は いつも拝見しております。映りが綺麗で感激!
 有難うございます。
藤…の贅沢な香りが漂って…来ます。
ま~イメージですが… いいですよね!
応援してます。
by ueki (2016-05-05 20:55) 

tochi

ueki さん

こんにちは
ありがとうございます
いい香りがしましたよ
綺麗です
by tochi (2016-05-05 21:14) 

らる

足を運びたい場所の一つです.
by らる (2016-05-06 16:43) 

tochi

らる さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
季節季節で色々なものが楽しめるようです
by tochi (2016-05-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0