So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしいです [車]

栃木運転免許センターに隣接している栃木県交通安全教育センターです
1.jpg

さらにそのわきにこのような建物が・・・
3.jpg

シャッターが閉まっていますが、館内の人に言えばあけてくれます
2.jpg

中には・・・
ムスタング マッハ1のパトカーです
1973~1984年まで栃木県警高速隊に配備していたパトカーです
JA栃木が寄贈したようです
4.jpg

東北道が作られて高速警備に使われていました
5.jpg

この当時は早かったでしょうね
6.jpg

オートマ仕様の車です
7.jpg

タイヤはアルミホイールのような感じかします
8.jpg

そしてこちらは・・・
1962~1990年まで那須の御用邸で皇族の方々を警備していたパトカーです
9.jpg

これは古いですよ~
10.jpg

カッコいいですね
11.jpg

こんな感じに展示されています
12.jpg

こちらはCB750の白バイです
昭和46~56年に使用されていました
14.jpg

RC18の白バイですね
平成元年~9年まで使用されていました
13.jpg

展示室はこんな感じです
15.jpg

こちらは記念撮影の白バイです
制服も準備されていますよ
16.jpg

いや~ムスタングのパトカーはすでにスクラップにされていたと思いましたが、こんなところに展示してありました
懐かしいです
現役のころ見たことあります


nice!(161)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 12

馬爺

高速隊も随分燃費が悪い車使っていたんですね。

by 馬爺 (2015-08-19 07:48) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かこの車は7000ccあると思います
リッター3kmの世界ですね
それも有鉛ガソリンです

by tochi (2015-08-19 07:51) 

青い森のヨッチン

マスタングで追われたらもう観念するしかないですよねぇ。雪国青森の高速警察はレガシーB4です。
by 青い森のヨッチン (2015-08-19 09:16) 

はらぼー

おー。ムスタング。凄いモノ使っていたんですね。
白バイは捕まりたくはないですが、
制服を着ての記念撮影は、やってみたいです(^^)
by はらぼー (2015-08-19 09:26) 

suzu*

ムスタングのパトカー。。 カッケーー♪
追っかけられたい? それとも追っかける?
いやいやただ乗ってみたいぞな^^
下の黒いのんはキャデラックですかいな?
クラシックな車はデザインがホンマに洒落とんのな?
by suzu* (2015-08-19 12:26) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
1970年代であれば国産車ではそんなにスピードが出る車はなかったでしょうね
これに追われたら観念しないとダメですね
by tochi (2015-08-19 16:44) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
制服置いてありましたよ
自由に着ることができました
私は行いませんでしたが・・・
by tochi (2015-08-19 16:45) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
私もこの車、欲しいです
レストアするとかなり掛りますね
1960年代の車もカッコいいですね
by tochi (2015-08-19 16:47) 

ワンモア

そうでした、そうでした。
ここは懐かしい車が沢山保管してあるのですよね^^
by ワンモア (2015-08-19 20:36) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私、初めて行きました
触らなければ自由に見られますね
県外から見に来るようですね
by tochi (2015-08-19 21:00) 

たもぎ

今日は
若かりし頃・・・CB750 に憧れていました (^^)
by たもぎ (2015-08-21 17:36) 

tochi

たもぎ さん

こんにちは
昔はいいバイクがありましたね
私はどちらかと言うと車に興味がありました
by tochi (2015-08-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。