So-net無料ブログ作成

庭の花々 [日常]

寒くなりましたね~
我が家の庭も最後の花々が綺麗に咲いています
私、名前がわかりませんので解説できませんが、綺麗ですよ
P1040607.jpg

ほとんどが私の父親が昔、植えた物です
P1040608.jpg

毎年勝手に芽が出てきて咲いています
P1040609.jpg

父親は、岩松が好きでたくさんあります
今、結構ブームのようですね
以前は植木鉢に植えてありましたが、めんどくさいので地植えにしてしまいました
P1040611.jpg

バラも綺麗に咲いています
P1040613.jpg

赤い実も綺麗ですね
でもまもなくほとんどが、鳥に食べられてしまいます
P1040618.jpg

柿も実っています
今年は我が家の柿木は不作でした
P1040619.jpg

これからどんどん寒くなりますね
でも美味しい食べ物が出てきていい季節になります


nice!(165)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 6

川鮎くん

おはようございます
最初の写真は つわぶき ですね~!!
by 川鮎くん (2013-11-04 06:31) 

はなちゃん104M

ツワブキには斑入りもありますよね、
我が家では、花まで咲いたことがありません^^;。
岩松の地植えも風流だと思います、素敵なお庭ですね~☆。
by はなちゃん104M (2013-11-04 07:40) 

tochi

川鮎くん さん

こんにちは
ありがとう御座います
花の名前はまったくわかりません
この花は種が飛んで結構増えていますね
by tochi (2013-11-04 07:41) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
ありがとう御座います
庭は親父が作ったものです
一応手入れしていますが大変です

by tochi (2013-11-04 07:52) 

JUNKO

沢山の花が咲いている立派なお庭ですね。
by JUNKO (2013-11-04 19:16) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
最後の花々ですかね
昔は父親が管理していましたが、今はほったらかしですよ
by tochi (2013-11-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0