So-net無料ブログ作成

東京オリンピック [日常]

2020年は東京オリンピックが開催決定ですね
と言うことで、1964年の東京オリンピック開催時の記念品が自宅に眠っていないか捜索しました
まずは、記念切手ですね
私の父親が綺麗に貼り付けておきました
P1040202.jpg

オイルライター、1000円、100円硬貨、オリンピックマークのバッジ
P1040204.jpg

開会式が録音されたソノシート
P1040205.jpg

記念ハガキ
P1040206.jpg

大会スケジュール表
P1040207.jpg

オリンピック関係の本
P1040208.jpg

こんなものが発掘されました
まだ家の中を捜索すれば他にも何かが出てきますね
とりあえず、本を読みましたが中の広告が古くて懐かしいものが沢山出てきますね

さてと、2020年オリンピックは開会式を見に行きたですね


nice!(154)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 16

トータン

東京オリンピックは高校生の頃でした あと、7年頑張って生きて居られたら また見られるんですね~ その時は72歳 トホホ・・・・・・
by トータン (2013-09-22 07:53) 

tochi

トータン さん

こんにちは
東京オリンピック開催時はまったく覚えていません
ん~実家ではテレビを買ったと言っていました

2020年オリンピック時72歳はまだまだ若いから大丈夫ですよ

私も見たいです
by tochi (2013-09-22 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山ありますね~~~
我が家は多分、一個もないわ(--;
by mimimomo (2013-09-22 11:24) 

1192

私も覚えていません。
一歳でしたから
万博は、ハッキリ覚えてますが・・・

by 1192 (2013-09-22 11:34) 

hiro

素敵なコレクションですね。
一生の家宝にしてください。
by hiro (2013-09-22 12:30) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私の父親が集めたものです
家のなかで探し出すのが大変です
by tochi (2013-09-22 14:23) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私も覚えていません
万博は覚えています
by tochi (2013-09-22 14:25) 

tochi

hiro さん

こんにちは
ハイ
大切に保管しておきます
by tochi (2013-09-22 14:26) 

はなちゃん104M

スケジュール表まで大切に保管されているんですね。
ブログ紹介ありがとうございます^^。
by はなちゃん104M (2013-09-22 18:42) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします
同じ県民ですし…
by tochi (2013-09-22 20:56) 

beluga

あの時私は、8才自宅の庭から
ジェット機が五輪を描くのを
見ていました。
by beluga (2013-09-22 21:04) 

Zen

大事に保管されているのですね。

オリンピック物は我が家には何もありませんでした、関西は大阪万博のイメージが強いかもしれません。


by Zen (2013-09-22 21:13) 

tochi

beluga さん

こんにちは
私、写真で見ただけです
今度はどんなことするのでしょうね
by tochi (2013-09-22 21:29) 

tochi

Zen さん

こんにちは
大阪万博はよく覚えています
あの時代は良かったですね
by tochi (2013-09-22 21:34) 

sig

うわっ、たいそうな宝物が見つかりましたね。これは少なくとも2020年までは手元にしまっておきましょう。
by sig (2013-09-22 23:57) 

tochi

sig さん

こんにちは
大切に保管しておきます
他にも確かあったはすです
探してみます
by tochi (2013-09-23 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0