So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ来い [日常]

少しずつ暖かくなってきましたね
庭先の福寿草も咲き出しました
今年はちょっと遅いかな~
P1000001.jpg

そして梅の花
少しほころんできましたがまだまだですね
P1000007.jpg

金のなる木も少し咲き出しました
P1000009.jpg

そして家の中にはお雛様が飾られています
これは母のものですが昭和初期のものです
名のあるものではありませんが凄く大きいです
P1000014.jpg

昔は全て飾ると天上まで届きそうな大きさだったそうです

早く春が来ないかな~


nice!(151)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 20

いっぷく

>昭和初期のものです
手入れが行き届いているのでしょうね
すばらしい!
by いっぷく (2013-03-02 05:12) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
ネズミにもかじられないで蔵の中に保存されていました
by tochi (2013-03-02 06:36) 

motosoft

福寿草ですかね・・・
by motosoft (2013-03-02 09:00) 

まゆまき工房

昭和初期のお雛様!
いやあ~立派ですね!!
深いいい色ですね。

by まゆまき工房 (2013-03-02 09:06) 

1192

へー
お雛さん 飾ってるんですかー
奥様が、飾られるんですか・・・?
とちさんところ
もう子供さん大きいのに
我が家には、季節を感じさせる
置物は、ありません。
金属製の置物?は、防湿ケースにいっぱい
入ってますが・・・
by 1192 (2013-03-02 12:37) 

シービーちゃん

金のなる木って、花が咲くんですね。どんな花になるのか、興味深いです。
by シービーちゃん (2013-03-02 12:53) 

tochi

motosoft さん

こんにちは
福寿草ではないのですか
何て言う花ですか
by tochi (2013-03-02 13:02) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
かなりの年月しまっていました
日にちあてていなかったので状態はいい感じです
by tochi (2013-03-02 13:05) 

tochi

1192 さん

こんにちは
母が飾っています
金属製のものは隠しています
by tochi (2013-03-02 13:08) 

tochi

シービーちゃん さん

こんにちは
小さな可愛い花が咲きますよ
満開になったらアップしますね
by tochi (2013-03-02 13:09) 

むいぐわぁ

nice!ありがとうございます。
春近しですねぇ。私の住んでる場所は今の時期でも時たま夏のような暑さになります^^;
by むいぐわぁ (2013-03-02 17:18) 

tochi

むいぐわぁ さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
昨日は暖かかったですが、本日は寒いです
身体がついていけません~
これからも宜しくお願いします
by tochi (2013-03-02 17:21) 

水道ネコ

我が家も女の子がいるので
雛人形、持っていますが、
ここ数年、押入れから出してないのです。
たまには出して飾らなくっちゃ。。。


by 水道ネコ (2013-03-02 18:02) 

Buhibuhi_gonchan

我が家も同じくここしばらく雛人形を出したことがなく、押入れの大きな荷物になってしまっています(笑)
手入れする意味も含めて、きちんと飾ってあげないといけませんね。

by Buhibuhi_gonchan (2013-03-02 19:25) 

爽健美茶

今晩は。
福寿草ですね、本当に春らしいですね
我が家には雛人形ありません残念です・・・

北海道これから吹雪になります。
都会はいいですね♪ 
by 爽健美茶 (2013-03-02 21:14) 

tochi

水道ネコ さん

こんにちは
早く出してあげて下さい
by tochi (2013-03-02 22:48) 

tochi

Buhibuhi_gonchan さん

こんにちは
やはり飾ってあげると人形も喜ぶと思います
是非出してあげて下さい
by tochi (2013-03-02 22:51) 

tochi

爽健美茶 さん

こんにちは
本日もこちらは暖かいです
北海道は吹雪のようですね
何時かはお伺いしたいですね
by tochi (2013-03-02 22:54) 

れもん

素敵なお雛様!
by れもん (2013-03-03 12:09) 

tochi

れもん さん

こんにちは
昭和一桁に買ってそうです
よく綺麗に残っていたと思います
by tochi (2013-03-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0