So-net無料ブログ作成

旅の友 [日常]

仕事で移動することが多い
今回は新幹線に乗っての移動である
P1030103.jpg

移動のみで仕事がない時はやはりこれである
どうしてもやめられない
P1030104.jpg

本日のお昼ご飯です
これで二時間はぐっすり寝ています
でも昔、新幹線の中で置き引きあった事があります
何時も気をつけています


nice!(166)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 22

hanamura

自称:飲み鉄なので、駅弁に投資します。
でも先日は持ち帰って(車内でなく)食べました。飲みました。
by hanamura (2012-12-03 06:57) 

tora

ちくわとビールは合いますよね(笑)

by tora (2012-12-03 07:25) 

tochi

hanamura さん

電車の中で食べる、飲むは楽しいですよね

by tochi (2012-12-03 07:41) 

tochi

tora さん

こんにちは
そうなんですよ
この組み合わせが一番です
by tochi (2012-12-03 07:42) 

ひでぷに

出張行き帰りの(特に帰り)ビールは格別ですよね^^
自分の場合、長距離は飲んでゆっくり睡眠したいので、なるべく飛行機より新幹線です^^;
by ひでぷに (2012-12-03 09:06) 

tochi

ひでぷに さん

こんにちは
私も電車で移動です
飛行機も時たま使いますが、味気ないです
by tochi (2012-12-03 11:13) 

ヤッペママ

列車内では、同じような事をやって楽しんでいます。
私は「旅の友」って名付けているんですよ。
by ヤッペママ (2012-12-03 15:05) 

美美

こういうことしてみたい主婦です^^;
by 美美 (2012-12-03 16:22) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
お~同じ事を行っていますか
旅の友 いいですね
by tochi (2012-12-03 17:17) 

tochi

美美 さん

こんにちは
是非、旅行の際はご実施を…
by tochi (2012-12-03 17:19) 

あおたけ

新幹線で車窓風景をみながらの一杯は格別!
しかも仕事が控えていなくて移動だけだと、
ついつい気が抜けちゃいますよね〜。
でも爆睡での置き引きはじゅうぶんにご注意下さいませ。。。(^^;)
by あおたけ (2012-12-03 18:14) 

白たい

ちょっとお野菜が足りないんじゃない
by 白たい (2012-12-03 20:05) 

水道ネコ

そういえばこのあいだ新幹線に乗ったら
向かいの席のおじさん、
テーブルの上にポン酒の四合瓶を置いて
マイお猪口でチビチビ嗜んでおられました。
カッコ良かったですー
by 水道ネコ (2012-12-03 21:32) 

tochi

あおたけ さん

こんにちは
爆睡していての置き引きは困りましたよ
by tochi (2012-12-03 22:16) 

tochi

白たい さん

ん~野菜ですか
野菜ジュース飲むようにします
by tochi (2012-12-03 22:18) 

tochi

水道ネコ さん

その方、最高ですね
by tochi (2012-12-03 22:19) 

1192

エー
移動だけといえども
勤務中でしょ
昼から酒飲んでるのー・・・
by 1192 (2012-12-04 02:10) 

tochi

1192 さん

仕事がなく、移動だけの時でよ
電車移動5時間以上なんてよくありますから
by tochi (2012-12-04 07:56) 

ミスター仙台

私の旅の友は任天堂の3DSですね。
後、ウォークマンと勿論カメラ。
by ミスター仙台 (2012-12-04 10:28) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
ゲームですか
私は持っていません
ウォークマンは持ち歩いていますよ
by tochi (2012-12-04 12:57) 

カリメロ

勿論、飲みます!!
主人が居ない、息子と2人の新幹線でも飲みます!
お約束ですよね^^
因みに息子は、駅弁ではなく駅ビルのお弁当+お惣菜屋のから揚げ&串皮を買って乗り込む中学3年生です^^;完全に私達の子で予備軍です(爆)
by カリメロ (2012-12-04 21:28) 

tochi

カリメロ さん

こんにちは
息子さんが成人するの楽しみですね~
酒のつまみによいセレクトですね
by tochi (2012-12-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0