So-net無料ブログ作成
検索選択

縁切り [日常]

先日こんなものをとある方から戴いた
一体何かわかりますか
P1020267.jpg

携帯用のハサミです
ペンケースの中に入れることが出来ます

でもね~
これは、とある方の退職祝いを行った御礼に戴きました
勘のいいかたはわかりますよね

縁切りハサミです
P1020268.jpg


お~なんていう方でしょう
皆で今まで色々とお世話になった御礼として送別会も開催して、記念品、花束まで贈呈したのに・・・
別の人から聞いた話ですが
「私のこと皆さん嫌いでしょ、これで縁切りましょうね」
なんて言っていたらしいです

私、この話を聞いて即、神社のお焚き火の中に入れてきました
nice!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 30

takenoko

徹底していますね。究極の・・・
by takenoko (2012-06-29 05:14) 

またじ

ある意味、すべらない話ですね(;o;)
by またじ (2012-06-29 05:41) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
そうなんですよ
私は凍りつきました
by tochi (2012-06-29 07:12) 

tochi

またじ さん

こんにちは
世の中、いろいろな人いますので・・・
by tochi (2012-06-29 07:13) 

arashi

携帯用のハサミで、今アイデアグッズでいろいろな形のがはやっています。変なめいしん?なんて気にしないで下さい。何かお互いの間にそんな関係でもあるのですか。おもしろグッズとしてうけていますよ。縁切りなんて考えないで。縁を切りたいのならこんな物送らないで、無視するのではないですか。東京ハンズとかイトウやとか覗いてみて下さい。
by arashi (2012-06-29 07:52) 

k-tatu

鋏を上げるときには考えなくてはいけませんね。
by k-tatu (2012-06-29 08:06) 

tochi

arashi さん

こんにちは
私もそのように思いたいのですが
①本人が縁切りのため渡す胸の話を聞きました
②私だけではなく全員(約20名)に渡しました
私は、別に何もしたこと無いし・・・
by tochi (2012-06-29 08:13) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
刃物は差し上げるものではないと、先輩に言われました

by tochi (2012-06-29 08:15) 

ふゆん

うほー!(゜ロ゜)!
by ふゆん (2012-06-29 08:49) 

ナツパパ

うーむ。
こういう別れ方は好きじゃないなあ。
by ナツパパ (2012-06-29 09:51) 

セイミー

鋏も用途別というより奇抜なアイデァ鋏がありますね
私も釣り用とか旅用などチッチャイのを持っています
by セイミー (2012-06-29 10:40) 

ゆうみ

凍りました。
フリーズじゃないの、
凍てつく気持ちよ。
by ゆうみ (2012-06-29 13:14) 

tasshi

ぅおーですね。
刃物はね送らない方がイイです。
by tasshi (2012-06-29 16:31) 

tochi

ふゆん さん

こんにちは
驚きますよね
by tochi (2012-06-29 17:20) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
私もそう思います
by tochi (2012-06-29 17:21) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
私も釣りをするので用途別のハサミを持っています
結構専用に出来ていて役に立ちます
by tochi (2012-06-29 17:22) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
私も凍りつきましたよ
by tochi (2012-06-29 17:23) 

tochi

tasshi さん

こんにちは
ハサミは贈り物ではないですよね
by tochi (2012-06-29 17:24) 

テンジン

その方 就業中どんな気持ちで仕事をされていたんでしょうね
私ならサッサとイヤになった時点で縁切りしていくのに・・・
あっ
私 あまりイヤになった相手は居ません
でも生まれてから数人居ました
彼らとはどう別れたって?
私は去りませんでしたよ
ただ私が別れたと決めた日から彼らは私の目には居ない人になりました
当然挨拶もせず目の前を通り過ぎました
飲み会で一緒の席に座っても同じでしたね

by テンジン (2012-06-29 20:03) 

tochi

テンジン さん

私もわかりません
今までは仲良く仕事をしていたつもりですが・・・

それよりも、もっとわけがわからない人がいます
by tochi (2012-06-29 20:31) 

まゆまき工房

この鋏いいなあと思っていたら・・・、
ジョークじゃないんですか?!
確かに刃物は贈るものじゃないと言いますが。。
by まゆまき工房 (2012-06-29 21:09) 

momoe

なんだかかわいそうな人ですね。
そんなことをする人って、本当に哀れだとおもいます。
by momoe (2012-06-29 21:38) 

1192

これだと
飛行機の機内に持ち込めますネ・・・
by 1192 (2012-06-30 00:54) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
刃物は送るものではない
私も最近知りました
by tochi (2012-06-30 05:09) 

tochi

momoe さん

こんにちは
別にその方に対して何かしたわけではないですよ
それが・・・
by tochi (2012-06-30 05:10) 

tochi

1192 さん

ん~
飛行機の機内に
どうでしょう
難しいかと思います
by tochi (2012-06-30 05:12) 

たもぎ

物は使いよう・・といいますが
これはチョットいただけませんね・・(*_*)
by たもぎ (2012-07-01 16:00) 

tochi

たもぎ さん

こんにちは
何とかとハサミは使いようと言いますが
ちょっと違いますね~
by tochi (2012-07-01 16:23) 

れもん

う~ん  驚きました。 
by れもん (2012-07-01 19:51) 

tochi

れもん さん

こんにちは
驚きますよね
私も驚きました
by tochi (2012-07-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0