So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

熱海がいいな~ [愛知・三重・岐阜・静岡]

此処は・・・
伊東です
本日はここでお仕事です
1.jpg

途中は省いて・・
夜です
何時もの夜です
2.jpg

これがないとダメですね
3.jpg

イカの口です
こりこりしていて美味しいですね
4.jpg

野菜も取らなくては・・
アルコールだけではダメですね
5.jpg

こういうものも美味しいですが塩分取りすぎになります
6.jpg

此処のお魚食べたい~
カワハギが美味しそうです
7.jpg

朝はちょっと天候が崩れております
遠くに見える初島は波で凄そうです
8.jpg

こういう方はいませんでした
残念
9.jpg

でも熱海まではいいですが、更に電車に乗って伊東まで行くのは時間がかかり大変です
熱海で行ってくれ~



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おばちゃん [宇都宮]

北関東道路の壬生パーキングです
1.jpg

ちょっとお腹が空いたので寄ってみました
おばちゃんちというレストランです
2.jpg

おばちゃんではなく若い子がいるではないですか
3.jpg

時間も早いので誰もいませんね
4.jpg

注文はワンコインメニューにしました
かけ蕎麦とおにぎり付きです
5.jpg

おにぎりは鮭入りです
6.jpg

お蕎麦は手打ちかな~
まあまあのお味です
7.jpg

とりあえず小腹に食べ物が入り満足です
壬生といえばおもちゃの町です
8.jpg

昔はおもちゃの町の工業団地で作っていましたが今はほとんど作っていません
9.jpg

海外生産ですね
10.jpg

年に一回、おもちゃの町ではおもちゃの安売りを開催しています
11.jpg

確か年末だからまもなくですね
12.jpg

この写真を撮影して係の人に見せると、おもちゃの博物館の入場料が安くなるそうです
13.jpg

懐かしいおもちゃが沢山飾られていますね
14.jpg

ウルトラ兄弟
15.jpg

ここのサービスエリアはちょっと楽しめますね



nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

辛子付きです [栃木・鹿沼]

栃木市にある「大益」に入ってみました
1.jpg

店内はこんな感じです
昔風です
2.jpg

注文は野菜炒め定食にしました
3.jpg

ご飯も大盛りですね
4.jpg

みそ汁は野菜の具が一杯入っていて美味しいです
5.jpg

野菜炒めは、味噌味になりますかね
6.jpg

皿の端には辛子が付いています
最初は野菜炒めに辛子と思いましたが、付けて食べるとなかなか美味しいです
初めてのお味ですね
7.jpg

ん~満腹です
8.jpg

ここにはガッツ石松さんも訪れるようです
ガッツカツ定食なんていうメニューもありましたよ
なんか量が凄そうです
9.jpg

お昼時には結構お客さんが入っています
まあまあのお店です



nice!(104)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳥から犬へ [日常]

杉並木
飯沼酒造
の包み紙ですね
1.jpg

包み紙を開けると干支の文字
2.jpg

中には犬の置物が・・
この中には杉並木の清酒が入っています
3.jpg

いよいよバトンタッチの時期ですね
あと何日かな~ 飲めるのは・・
昨年末に鳥を買ってお正月に飲んでしまいました
4.jpg

飲まないようにしまっておきます
お正月までの我慢です
待ち遠しいです





nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

当たりました [宇都宮]

宇都宮駅前の「あおやぎ亭」です
1.jpg

地下にあります
最近よく行っているので、顔を覚えられたようです
2.jpg

さてとビールで乾杯です
3.jpg

定番コースです
枝豆
4.jpg

モロキュウ
5.jpg

冷奴
7.jpg

モツ煮です
8.jpg

そして始まりました
恒例抽選会です
私は一番札を選びました
6.jpg

そしてこちらが一番の茶碗蒸しです
9.jpg

中をよくかき回せば・・
緑の銀杏が出てきました
当たりです
10.jpg

当たりはビール券がもらえます
次回使えます
今回は2名が当選でした
15.jpg

こんなことやって茶碗蒸しはなんと5円です
あ~楽しいですね
飲み会はまだまだ続きます
川エビが出てきましたね
11.jpg

焼き鳥も美味しいです
12.jpg

下町のナポレオン
美味しいです
14.jpg

アサリ蒸しも美味しいです
最後のスープがいいですね
13.jpg

ではそろそろお開きです
最後にお新香
16.jpg

野菜炒め
17.jpg

焼きそばを頂いて満腹です
18.jpg

外は真っ暗です
19.jpg

最近誰も見向きしませんね
この餃子の像は色々と災難にあっていますね
もう少し人目に付くところに移動したらどうでしょうかね
20.jpg

あ~本日も楽しい一日でした









nice!(97)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -